恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が職場の女性に言われて「キュンとした言葉」3選

2022.12.15 17:30
提供:愛カツ

同じ職場の仕事仲間とは、言葉を交わす機会が多いですよね。

そんな仕事のシーンで、男性は女性から不意にかけられた言葉に胸キュンすることもあるよう。

そこで今回は、「職場の女性に言われてキュンとした言葉」をご紹介します!

男性が職場の女性に言われて「キュンとした言葉」3選

「手伝ってもらえませんか?」

「ちょっと前、仕事中に後輩から『手伝ってもらえませんか?』と呼び止められたことがありました。

荷物が重くて、運べなかったみたいで。素直に頼ってくれたところが、かわいいなと思いました」(28歳男性/アパレル)

自分の手が空いているときに、手伝って欲しいと頼られるのは、結構うれしいと思う人も少なくないのではないでしょうか。

ただ、相手の都合を考えず強引に頼むと、逆に悪い印象を与えてしまいます。

あくまでも低姿勢に頼み、手伝ってくれたときにはきちんとお礼を添えましょう。

「もう帰っちゃうんですか?」

「仕事が早く終わって帰ろうとしてたときに、後輩の女性から『もう帰っちゃうんですか?』って言われたときはドキッとしました。

冗談混じりだったかもしれないけど、すごいかわいくてちょっと意識しちゃいました」(31歳男性/金融)

別れを惜しむセリフは、言われて嫌な人はいないのではないでしょうか。

これは仕事だけではなく、飲み会やデートの別れ際などにも使えます。

さりげなく言うだけで、男性の頭には強く残るでしょう。

このほかにも「今日は早いんですね。私も一緒に帰りたいな」のようなセリフもうれしい、という意見がありました。

「秘密ですよ!」

「清楚な感じの後輩が、あるときスマホで相撲のニュースを調べてたんですよね。『好きなの?』って聞いたら、『相撲ファンです!』って。

そのあと、あっ!って顔をして『ほかの人には秘密で!』って言われてキュンとしました」(32歳男性/不動産)

秘密を共有すると、親近感を覚えることがあります。

とくに、プライベートなことで、普段のキャラとのギャップがあると効果的。

相手の秘密も聞き出せば、2人だけの特別感も増すはず。

少し大胆に感じるかもしれませんが、大きな効果が期待できます。

仕事中も気を抜かないで!

男性は職場の女性から頼られたり、不意にかわいらしさを見せられるとキュンとするよう。

なにごともやりすぎはよくありませんが、少し意識すると男性からの見る目も変わるかも。

チャンスを見計らって、試してみてくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  2. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  3. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  4. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps
  5. 「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    fashion trend news
  6. 【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    愛カツ
  7. 【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    愛カツ
  8. 中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事