恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

会いたいのに…「今年のクリスマスは会えない」と言う男の本音3つ

2022.12.08 22:22
提供:愛カツ

クリスマスは誰と過ごしますか?

やはり、お付き合いている男性と一緒に過ごしたいと思う女性も多いでしょう。

しかし、交際相手と予定が合わないことを悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

今回は、クリスマスに会ってくれない男性の本音をご紹介します。

会いたいのに…「今年のクリスマスは会えない」と言う男の本音3つ

給料日前で…

「僕の会社の給料日が月末で……。
だからクリスマスは給料日前にあたるんです。
その時期って一番お金ないじゃないですか。
だから、贅沢もしてあげられないしってことで彼女とは会わなかったな。
別に当日じゃなくてもよくないですか?」(24歳男性/不動産)

月末や月初に給料日の人は、クリスマスの時期にちょうどお金がなくなることがあるよう。

プレゼントに食事、場合によってはホテルなど……クリスマスはお金がかかるうえに、シーズン仕様で値上げされやすいですよね。

クリスマスだからといって、豪華なデートをする必要はありません。

お財布事情が厳しい彼には、のんびりお家デートを提案してみては?

忘年会が続いて…

「12月は、クリスマスよりも忘年会が畳みかけてくるイメージです。
何年か前には、忘年会が立て続けにあり、体調を崩してしまって……。
年末の繁忙期に会社に行けず、クリスマスデートはリスケになるわで散々でした」(31歳男性/広告)

ここ数年は少なくなってきましたが、12月は忘年会シーズンです。

仕事の忙しさに加えて飲み会も増えると、体調を崩しても仕方ないでしょう。

しかし、なかには体調不良だとウソをつく男性もいるようなので、しっかり見極めつつ、彼の身体を労わってあげましょう。

浮気していて…

「さすがに若いころの話ですけど。
彼女とは別に付き合ってる子がいて。
クリスマスはもちろん彼女優先だから、『どうしても仕事で……』って断ってました。
誕生日はそれぞれ別だからいいけど、クリスマスとかバレンタインとかはその日しかないから大変でしたね」(32歳男性/コンサル)

クリスマス会えない理由に仕事を挙げられると、疑いたくなくても疑いたくなりますよね。

しかし、それだけでは安心できないよう。

浮気慣れしている男性のなかには、クリスマスに2~3人の女性と会う約束をする人も!

怪しいと思ったら、少し疑ってみるのも大切かもしれませんね。

クリスマスにこだわっていないのかも?

彼がクリスマスに会えない理由は、さまざまです。

そもそもクリスマス自体にそれほど強いこだわりがない人もいるようなので、彼ときちんと話し合ってみるといいでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  2. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  3. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  5. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  6. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  7. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  8. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  9. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事