ダイソーマニアがガチでオススメ!磁石がダメでもあきらめないで♡片手で取り付けられるクリップ

ダイソーマニアがガチでオススメ!磁石がダメでもあきらめないで♡片手で取り付けられるクリップ

2022.12.08 07:00

今回ご紹介するのは、ダイソーマニアの筆者がガチでおすすめするクリップ。磁石が付かない場所にも貼り付け可能で、紙やタオルを挟むことができちゃうんです!片手でさっと挟めるので、忙しいときにも便利◎さらに壁紙をキズ付けない設計や繰り返し使える性能など、100均グッズとは思えないスペックは要チェックですよ!

商品情報

ダイソー クリアクリップ ミニ

ダイソー クリアクリップ ミニ

商品名:クリアクリップミニ(透明、4個)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):39mm×25mm
販売ショップ:ダイソー

磁石不可な面にも貼り付け可能!ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」

ダイソー クリアクリップ ミニ

今回ご紹介するのは、ダイソーマニアの筆者が推して止まない「クリアクリップミニ(透明、4個)」。

磁石が付かない場所にも、貼り付け可能なクリアクリップなんです!クリップ部分には、紙類やタオルなどを挟めます。耐荷重は約50gまで。

ダイソー クリアクリップ 吸着シート

磁石不可な面にも貼り付けられる秘密は、クリップ裏のこのシート。

特殊な吸着シートが使用されているので、ステンレス・鉄・タイル・ガラス面などに貼り付け可能です。

一方で、ビニル製以外の壁紙・漆喰壁・布・繊維・ブロック・レンガなどには貼り付け不可です。商品の裏面に貼り付け可能な面・不可な面の詳細が記載されているので、貼り付け前にはご確認を!

ダイソー クリアクリップ ミニ

ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」の使い方は、とっても簡単!

まずは貼り付け壁面の汚れや水分をキレイに拭き取り、よく乾かします。その後、クリアクリップ裏のシートのフィルムをはがしましょう。

続いて、貼り付けたい壁面にクリアクリップ全面をしっかりと押し付けます。最後に、お好みのメモ用紙などをクリアクリップの奥までしっかりと差し込み、完成です!

ダイソー クリアクリップ ミニ

取り外し方は、ちょっとコツがいります。

壁面の場合は、左右どちらかにひねるようにして取り外します。平面の場合は、手前に引くように取り外しましょう。

ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」は、取り外しあとが残りにくい設計になっているのもGOOD。

さらに取り外したクリアクリップは、水洗いして十分に乾燥させることで粘着力が戻り、再利用できるんです!エコだし、何度も使えるのはうれしいですね♡

なお商品パッケージに記載のQRコードから、取扱説明書を閲覧できるようになっているので、使用前には必ず確認してくださいね!

ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」はアレンジ次第でいろんな使い方ができる♡

ダイソー クリアクリップ ミニ

ダイソーの「クリアクリップミニ(透明、4個)」は、アレンジ次第でいろんな使い方ができます。

筆者はモニターに貼り付けて使ってます!メモを見ながらタイピングするときに便利です♡

ダイソー クリアクリップ ミニ

ほかにも、タオルをつるして使うことも可能です。レシピメモを挟んだりと、キッチンでも重宝すること間違いなし!

今回は、ダイソーマニアがガチでおすすめする「クリアクリップミニ(透明、4個)」をご紹介しました。

磁石が付かない場所にも貼り付け可能で、紙やタオルなどを挟むことできます!片手でさっと挟めるので、忙しいときにも便利◎さらに壁紙をキズ付けない設計や繰り返し使える性能など、100均グッズとは思えない優秀グッズですよ♪

気になった方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年11月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. ダイソーのコレを使えば自立します!人気収納グッズのお助けアイテム
    ダイソーのコレを使えば自立します!人気収納グッズのお助けアイテム
    michill (ミチル)
  2. ダイソーさん…デカすぎるよ!スマホと同じ?!めちゃくちゃ大きいカラビナフックが便利だった
    ダイソーさん…デカすぎるよ!スマホと同じ?!めちゃくちゃ大きいカラビナフックが便利だった
    michill (ミチル)
  3. セリア、思わず笑っちゃう爆売れグッズとは スーパーの段ボールにしか見えない…
    セリア、思わず笑っちゃう爆売れグッズとは スーパーの段ボールにしか見えない…
    michill (ミチル)
  4. ダイソーのコレなんだと思う?捨てなくて良かった…飲み終えたボトルにさして使うお洒落グッズ
    ダイソーのコレなんだと思う?捨てなくて良かった…飲み終えたボトルにさして使うお洒落グッズ
    michill (ミチル)
  5. キャンドゥの「お直しバーム」に感動!ひと塗りで全然違う魔法のコスメとは
    キャンドゥの「お直しバーム」に感動!ひと塗りで全然違う魔法のコスメとは
    michill (ミチル)
  6. ダイソーからついに出た~!浮かせる系収納の最終形!?置き場所に困るグッズも超スッキリ!
    ダイソーからついに出た~!浮かせる系収納の最終形!?置き場所に困るグッズも超スッキリ!
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事