恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が喜ぶ♡冬に食べたくなる「彼女の手料理」3つ

2022.12.07 12:00
提供:愛カツ

寒い冬は彼女の手料理で温まりたい……と思っている男性は多いでしょう。

では具体的に、どのような料理をつくれば、男性は喜んでくれるのでしょうか。

そこで今回は、冬に食べたくなる「彼女の手料理」を男性に聞いてみました!

男性が喜ぶ♡冬に食べたくなる「彼女の手料理」3つ

男性がよろこぶ定番!「肉じゃが」

「ベタだけど、肉じゃがはうれしいですね。あのほくほくのじゃがいもと味が染みた野菜と肉がたまりませんよね。優しい味が体だけじゃなくて心まで染みわたって、冬にはよりおいしく感じる」(32歳/営業職)

男性がよろこぶ料理の定番といえば「肉じゃが」。

心身ともに温まる優しい味わいは、とくに冬にはおすすめ。

ショウガを入れるなど、体が温まるアレンジをしてみるのもいいでしょう。

彼の好みを探って、味付けを工夫してみてください!

野菜たっぷり!「煮込みハンバーグ」

「彼女が作ってくれた、煮込みハンバーグは最高でした。お肉をがっつり食べられて、さらにゴロゴロの野菜もたくさん入っていて、栄養バランスも取れるので文句なしです!」(25歳/SE)

どの季節でも、お肉をがっつり食べたいという男性は多いでしょう。

しかし、体調を崩しやすい冬の時期には、栄養バランスを考えて野菜も取り入れたいもの。

そこで人気のメニューが「煮込みハンバーグ」。

お肉も野菜もたっぷりで、体も温まる、冬にもってこいのメニューです。

彼女の気持ちが心にも染みて、よりおいしく食べてもらえるはず。

食欲倍増!「カレーライス」

「寒いとエネルギーを使うのか、冬はいつもより食欲が増す気がします。そんなときにカレーの匂いがしたら最高ですね。

彼女が作ってくれる野菜がしっかり溶け込んだカレーが好き。手が込んでる感じもうれしくて、必ずおかわりしちゃいます」(29歳/銀行員)

寒い冬に食欲を倍増させる料理といえば「カレーライス」。

何種類ものスパイスが、体を芯から温めてくれて、寒さにもぴったりです。

野菜の大きさや具材、辛さやルーのかたさなど、工夫できる幅は広い料理なため、彼の好みにあわせて作ってみて。

手料理で彼を元気に!

寒い冬には、ほっこりするような料理で彼の身も心も温めてあげましょう。

一生懸命つくった料理なら、きっと彼も喜んでくれるはず!

ぜひ参考にして、彼の胃袋をつかんでくださいね!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだと思い調べると…「うわ!これって…!」⇒浮気男を見分けるテクニックとは?
    家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだと思い調べると…「うわ!これって…!」⇒浮気男を見分けるテクニックとは?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…自分勝手な【夫の行動】に唖然!?⇒『嘘でしょ…?』要注意!避けるべき配慮ナシ行動
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…自分勝手な【夫の行動】に唖然!?⇒『嘘でしょ…?』要注意!避けるべき配慮ナシ行動
    Grapps
  3. 過去は振り返らない!失恋を乗り越えるためのステップ
    過去は振り返らない!失恋を乗り越えるためのステップ
    Grapps
  4. 結婚式は“神前式”しか許さない義母。夫が抵抗しても…義母『やめときなさい』⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    結婚式は“神前式”しか許さない義母。夫が抵抗しても…義母『やめときなさい』⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    愛カツ
  5. 【W浮気の沼】浮気相手の結婚式にも参加!?浮気がバレ、改心した瞬間…妻『えっ…』⇒浮気した女性が「失ったもの」って?
    【W浮気の沼】浮気相手の結婚式にも参加!?浮気がバレ、改心した瞬間…妻『えっ…』⇒浮気した女性が「失ったもの」って?
    愛カツ
  6. 「ママ…喉が苦しい…」突然“息子に異変”が!?夜間救急に駆け込むと…医者「アナフィラキシーショックですね」→【その原因】に衝撃…
    「ママ…喉が苦しい…」突然“息子に異変”が!?夜間救急に駆け込むと…医者「アナフィラキシーショックですね」→【その原因】に衝撃…
    愛カツ
  7. 「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴
    「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴
    Grapps
  8. 【請求書の額に驚愕!】「電気代が…5万9千円!?」真冬に電気代が”大きく値上がり”した理由
    【請求書の額に驚愕!】「電気代が…5万9千円!?」真冬に電気代が”大きく値上がり”した理由
    愛カツ
  9. 拾った財布から出てきたのは…【不気味なメモ】!?怯えていると⇒ いきなり電話が鳴り…ゾッ…
    拾った財布から出てきたのは…【不気味なメモ】!?怯えていると⇒ いきなり電話が鳴り…ゾッ…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事