【上品な女性になるために気を付けること】3位:清潔感のある服装 2位:所作を丁寧にする 1位は...?

【上品な女性になるために気を付けること】3位:清潔感のある服装 2位:所作を丁寧にする 1位は...?

2022.11.30 11:00
提供:ハウコレ
男性からモテるだけではなくて、男性から一目置かれるような、そんな上品な女性になりたい!と思っている方は多いでしょう。

この記事では、モテ女が実践している上品な女性になるための方法を詳しく紹介していくので、是非実践してみてくださいね。

4位:言葉遣いに気を付ける

言葉遣いが悪い女性は、それだけで男性から「がさつな子なんだな」などと思われてしまいます。

意外と言葉遣いがきちんとしているかどうかを、今後交際するかどうかの判断材料にしている男性は多いので、日頃から注意することが大切です。

また、男性がいる前だけで言葉遣いを良くしようとしていても、それはいつかボロが出てしまうので、普段から正しい言葉遣いをするようにしましょう。


3位:清潔感のある服装

モテるうえに、男性から一目置かれるような女性になるには、普段から清潔感のある服装を心がけることが大切。

自分の好きな服を着るのも良いのですが、しわが寄っていないか、しみがついたままになっていないか、など細かくチェックしてみてください。

また、TPOに合わせた服を選ぶというのも重要。露出が多すぎるものや、ちょっと特別なディナーをするのにカジュアル過ぎるような服を選ぶのはNGです。


2位:所作を丁寧にする

普段から丁寧な所作をするように意識すると、それだけでもとても女性らしい上品な雰囲気に見られることが多くなります。

床に落ちた物を拾う時には、きちんと脚をそろえてからゆっくりとしゃがんで取るように意識したり、些細なことに注意してみましょう。所作を丁寧にすることで、物を大切にする意識が芽生えてきたり、考え方自体も良い方向に変わっていくので、是非やってみてくださいね。


1位:姿勢を意識する

どれだけ言葉遣いを丁寧にして、所作も丁寧にして、と頑張っていても、姿勢が悪いとそれが台無しになってしまいます。

普段から背筋をきちんと伸ばして、真っすぐと立つように意識しましょう。片足に重心をかけて立ったり、脚をクロスにして立つのはだらしなく見られます。

座っている時も、背筋が丸くなっているだけでなんだか老けた印象に見られてしまいがちなので、注意してくださいね。


上品さは自分で作ることができる!

モテる女性は、普段から細かいところまで意識をしていて、上品さを自分で作り出しています!そうすることで、一気にモテに近づくことができるので、是非普段から意識してみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事