恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もう告白間近♡男性が本気で好きになった女性だけに見せる4つの本命サイン

2022.11.25 07:00
提供:愛カツ

恋愛における男性の好意には、興味を持つところから告白まで、いくつかの段階があります。

気になる彼が自分に向けている思いがどの段階にあるのか分かれば、関係をスムーズに進展させられるはず。

そこで今回は、男性が本気で好きになった女性だけに見せるふるまいを4つご紹介します。

もう告白間近♡男性が本気で好きになった女性だけに見せる4つの本命サイン

ひんぱんに接近する

「いいなと思っている女性には、まずは近づいてみようと思います。そうしないと、僕のことを意識してもらえないですからね」(28歳男性/通信関係)

好きな女性と仲良くなるために、とりあえず近い距離に行こうとする男性は多いです。

接近を重ねていれば、会話のチャンスも広がるはずと考えているのかも。

休憩時間を合わせたり、飲み会で近くに座ったりする男性は、そういった期待を抱いている可能性が高いと言えます。

あの手この手でデートに誘う

「もうとにかく誘いまくりますよ。デートをしないことにはなにも始まらないので、いろんなことを計画して声をかけるようにしています」(31歳男性/販売)

本気で好きになった男性は、なんとかしてデートに誘いだそうとするもの。

映画や食事、友達とのバーベキューなど、手を変え品を変え、様々なお誘いをしてくるのは、どんな形でもいいから一緒にいたいという気持ちの表れなのでしょう。

特別扱いする

「本気で好きになったら、やっぱり慎重に大事に接するようになっちゃいますね。自分の中でその女性の存在がどんどん大きくなっていくので」(29歳男性/商社)

好きな人への特別扱いの裏には、彼の中で女性の存在が大きくなっていくことがあるようです。

男性のふるまいに見える「自分にだけ」は、彼なりのアピールでもありますよ。

ほかの男性に嫉妬する

「好きになると、その子の周りにいる男たちのことが気になって仕方がなくなってしまいます。職場にいるイケメンとかには、つい嫉妬しちゃいますね」(31歳男性/医療関係)

好意を抱くと同時に、気になる女性の周りの男性への嫉妬も芽生えるのだそう。

ほかの男性に取られたくないという強い思いから、ライバル視を始めます。

女性が仲良くしているのを見て不機嫌になったり、親し気な男性のことを悪く言ったりするのは、嫉妬の形としてはよくあるものですよね。

告白間近かも

これらの言動が見られたなら、彼が抱いている好意は「ちょっと気になるかも」という段階をとっくに超えているのかもしれません。

告白まで秒読みと察知できていれば、あなたも自分の気持ちを整理しておき、動揺せずに応えられるはず。

男性が向ける思いをくみ取って、素敵な恋愛を手にしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  2. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  3. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  4. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  5. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  6. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  7. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  8. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  9. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ

あなたにおすすめの記事