美人じゃないけどなぜかモテる女性の特徴4つ

モテ要素は顔じゃない?美人じゃないけどなぜかモテる女性の特徴4つ

2022.11.19 18:37
提供:恋学

皆さんの周りに、美人ではないはずなのになぜかモテる女性はいませんか? 彼氏が途切れずいたり、結婚が早かったりと、幸せな人生を送っている人も。一体なぜ男性からモテるのでしょうか? 今回は、美人ではない女性がなぜか男性からモテる理由についてご紹介します。

モテる要素はどこにある!?

恋学[Koi-Gaku]

容姿端麗な女性はミスをしたとしても許されたり、贔屓されたりと、何かとお得なことが多いですよね。美しい女性を好む男性も多く、つい一目惚れしてしまうようなことも……。

しかし、世の中には美人でなくても男性からモテモテな女性もいます。「美人じゃないからモテない……」というのはただの言い訳に過ぎないのです。モテる・モテないは外見で全てが決まるわけではありません。

男性を惹きつける女性は内面が美しく、人としての魅力を感じます。人たらしな一面もあり、男女問わず人気がありますよ。


美人じゃないのにモテる女性

恋学[Koi-Gaku]

では、美人でなくてもモテる女性にはどのような共通点があるのでしょうか? ここでは、具体的な特徴についてご紹介します。


愛嬌がある

明るくて愛嬌がある女性は男女問わず人気が高いです。美人とは言えなくても、人として魅力的に感じる男性も多いようです。愛嬌がある女性は常にニコニコ笑っているので、癒されキャラでもあります。

親しみやすい雰囲気があり、周りにも人が多いのが特徴です。一緒にいると元気をもらえるような存在なので、自然と惹きつけられる男性も多いようですね。


一緒にいて楽しい

美人だったとしても一緒にいて楽しいと思えなければ、気持ちは一気に冷めてしまいます。気まずい雰囲気になったり、退屈な時間が多かったりした場合、恋愛対象からは外れますよね。

美人ではなくても一緒にいるだけで楽しい気持ちになれれば、容姿は関係ないのです。会話が弾む女性となら、長い時間一緒に過ごしても苦にはなりません。一緒にいて退屈な相手を選ぼうとは思いませんよね。


女性らしさがある

仕草や言動、リアクションなど、女性らしさがあると男性は魅力的に感じます。女性らしい可愛い一面があると、男性は「守ってあげたい」という気持ちを抱くようになります。

自然体でいることは重要ですが、相手に気を許した女性はおじさん化してしまいがちです。下品な言葉遣いや下ネタなど、女性らしさに欠ける言動が目立つようになれば、男性は幻滅してしまいます。女性らしさを上手くアピールできれば、好感を持ってもらいやすくなりますよ。


場の空気を読むのが上手い

その場の状況に応じて臨機応変に対応できます。周りにいる相手のことを気遣いながら行動できるため、誰も不快にさせません。相手の懐に入るのが上手いのも魅力の一つです。

コミュニケーション能力も高く、会話上手なので、他の人よりも得をするようなことも。場の雰囲気を変える不思議な力も持ち合わせているので、一目置かれる存在になりますよ。


容姿に自信がなくてもモテ女になれる!

場の空気を読むのが上手い
恋学[Koi-Gaku]

容姿に自信がないからと言って、モテることを諦めてはいけません! ここでは、男性を虜にする重要なポイントをご紹介します。


自分の魅力を再認識する

モテるためにはまず、自分の魅力を再認識するところから始めてみましょう。自分に自信が持てるようになれば、外見にもあらわれるようになります。堂々としている女性を魅力的に感じる男性は多いです。

「自分なんか……」という気持ちのままだと、いつまで経ってもモテることはありません。ネガティブな感情は相手にも伝わりやすいので注意してください。自分自身を愛することによって、周りから愛されるような存在になるのです♪


アイコンタクトスマイル

モテる女性になるためには、隙を見せることが重要です。たとえ魅力的だったとしても、近寄りがたい雰囲気があれば男性は寄ってきません。それではいつまで経っても恋愛に発展しないので、程よく隙を見せることが大切なのです。

男性にアプローチする際は、アイコンタクトスマイルを意識しましょう。積極的すぎると引かれてしまう恐れがあるため、さりげなくアピールするのが大事!

目が合ったらにっこり笑ってみましょう♪ 男性はだんだん女性のことを気になり始めるはずです。


声のボリュームに注意する

会話をする際は、声のボリュームに注意してください。声が大きい人は女性らしさに欠けるため、注意しなければいけません。声が大きい女性は強いというイメージを抱かれやすく、恋愛対象として見てもらえなくなる可能性がありますよ。

ただし、小さすぎるのも相手を困らせてしまうため、程よい声のボリュームを意識しましょう。


おわりに

声のボリュームに注意する
恋学[Koi-Gaku]

モテるかどうかは外見で決まるわけではありません。「美人じゃないから……」と諦めている女性は、自分に自信を持ってください!

内面の美しさは外見にもあらわれます。人として魅力的だと思えるような女性になれれば、たちまち男性からモテモテになるはずです♪


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  2. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  3. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  4. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  5. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  6. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  7. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  8. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  9. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事