一生懸命な姿にキュン…男性が女性を本気で好きになるきっかけ8つ

男性が女性を「本気で好きになる」きっかけ8つ もうベタ惚れです…

2022.11.17 11:43
提供:恋学

男性が女性を本気で好きになるきっかけとは、どのようなシチュエーションが挙げられるのでしょうか? 軽く思われるのではなく、どうせなら一途に愛されたいですよね。本気で思われていると、わかると自信もつくもの! 今回は、男性が女性を本気で好きになるきっかけについてご紹介します。ぜひ、真剣に思われたい方ほど参考にしてみてください! 

男性が女性を本気で好きになるきっかけとは?

男性が女性を本気で好きになるきっかけとは?
恋学[Koi-Gaku]

早速、男性が女性を本気で好きになるきっかけについてご紹介します。実は、些細なきっかけが多いことがわかります。


外見がとても好み

男性は外見がどストライクな女性と出会った時、本気で好きになります。一瞬で心を掴まれてしまうほどの威力があります。

また、外見は美人・かわいい方限定というわけではありません。「愛嬌がある」「清楚な方」というように、男性独自の視点の外見の好みが挙げられます。


さり気ない優しさを感じる

さり気ない優しさを感じることも、男性が女性を本気で好きになるきっかけの一つになります。困っている時に「大丈夫?」と声をかけて、内容に応じてフォローしてくれる女性を素敵だなと感じる男性も多いです。

また「私って優しいよね!」と、わかりやすくアピールをすることもありません。あくまでもさり気ない優しさに心惹かれてしまいます。

育ちの良さを感じるように、気になる存在から本命の相手になることが多い女性の特徴です。


芯がある

みんなに流されることなく芯がある部分を見た時も、男性が本気で好きになるきっかけの一つになります。人として尊敬できる部分があると魅力を感じます。

みんなで何かを決める場面で「私は何でも良い」という態度を取ることがありません。「私は、〇〇がいい」と自分の気持ちを伝えた上で、周りの意見もしっかり聞きます。

将来やりたいことが明確な女性こそ、憧れを持つと同時に、本気で好きになる男性も多いです。


一生懸命努力していることがある

一生懸命努力している女性を本気で好きになる男性は多いです。目指すべきものがあり、しっかりしているところに心惹かれてしまいます。

資格取得のために、空き時間に勉強している姿を見ると、自分も頑張ろうと元気がもらえます! なお、周りに努力している姿をアピールしないなら謙虚さを感じるので、より好きになってしまうでしょう。


モテていると知った時

気になる女性がモテていると知った時、誰にも取られたくない気持ちから、本気になる男性も多いです。一瞬で、燃えたぎる気持ちになります。

ここから「ご飯に行こう」と、積極的な行動を見せることもあるほど! 何もせずに後悔するのは嫌だという気持ちが、自分から進んで行動するきっかけになっています。

また、気になる女性が他の男性と楽しそうに話をしている時も、嫉妬心が芽生えます。第三者の存在があってこそ、本気で好きになるきっかけになることがあるでしょう。


頼ってくれる

意外にも、男性は頼ってくれる女性を本気で好きになることがあります。最初こそ、純粋に力になりたい気持ちから行っていたことも、回を重ねるごとに独占欲が湧き上がります。

「ここ、お願いしても良い?」「自分じゃできなくて……」とちょっとあざとくても構いません。「すごい」「助かる」と言われると、嬉しくなります。

他の男性に頼る姿を見ると、嫉妬してしまうほどです。最後に「ありがとう」と可愛くお礼を言われたら、次回も力になりたいと感じます。


特別扱いされた時

他の男性と比べて、自分だけ接し方が違うと感じた時も、本気で好きになるきっかけの一つになります。やはり特別感があると、嬉しくなります! 

「〇〇くんだけに話すけど……」と内緒話をされるのも優越感。「これ、あげる」とお菓子を自分だけにくれるとわかるのも嬉しいです。

「もしかして俺のこと……」と勘違いしてしまう威力があります。逆に、特別扱いされたと思ったのに、実はみんなに同じことをしているとわかった時のガッカリ感は大きいです。


屈託のない笑顔を見た時

男性が女性を本気で好きになるきっかけの上位にランクインするのが、屈託のない笑顔を見た時です。面白い話をした時に無表情より、やはり笑ってくれる女性を見ると、良いなと感じてしまいます。

普段はクールな性格をしている女性の笑顔ほど、ギャップ感からドキドキします。

「もっと、いろんな顔を見たい!」という気持ちから、積極的な行動も取りやすいです。笑顔は男性のハートをグッと掴んでしまうような威力があります。


おわりに

おわりに
恋学[Koi-Gaku]

今回は、男性が女性を本気で好きになるきっかけについてご紹介しました。何気ないしぐさに、心をグッと掴まれてしまうことがあります。

尊敬できる部分があったり、特別感がある行動を取られたりした時、男性は本気になることが多いです。しかし、みんなにも同じ対応を取っていると、気持ちが冷めてしまうことがあるので気をつけましょう。

男性が女性を本気で好きになるきっかけを参考にしながら、意中の方と距離を縮めていきましょう! 


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事