恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「口下手な彼」が見せる大好きサイン3つ 言葉はなくてもわかる!

2022.11.17 07:00
提供:愛カツ

付き合っている彼女に対して、「好き」と言わない男性は少なくありません。

彼からの思いがわからず、不安になることはありませんか?

「好き」とは言葉にしないけど、彼の行動には「好き」が表れているかもしれません。

今回は、経験談をもとに、男性の「好き」が表れた行動をご紹介します。

言葉はなくても!【口下手な彼】が見せる大好きサイン3つ

スマホの電池が切れるまで…

「前にオンライン飲み会を何度かやったけど、割とすぐ飽きちゃうんですよね。
退屈な話も聞き流せないし、画面に集中しないといけないし。
でも彼女となら、ずっと顔を見てたいし、全然退屈しない。
いつもスマホの電池が切れるまで話しちゃう」(27歳男性/不動産)

お互いに会いたいという気持ちはあっても、思うように会えないカップルも多いと思います。

距離が離れていたり、予定がなかなか合わなかったり……。

その点を解決できるオンライン飲み会は、対面よりも盛り上がりにくく、あまりやりたがらない男性がいるよう。

彼とのオンラインデートで、長時間でも楽しめるなら、彼があなたを好きだと思っている可能性が高いです。

視線や仕草でアピール

「あんまり言葉で好きとか言えるタイプではないんですけど、彼女の顔はじっと見てしまうし、近くにいて、いつもどっか触れてたい。
『ご飯食べてる姿がかわいいなあ』とか考えながら見てると『なに?』って聞かれることもあります」(24歳男性/広告)

言葉で「好き」と言うのに抵抗がある男性でも、視線や仕草には嘘を付けないようです。

ふとした時に彼女をじっと見つめてほほ笑んだり、つねにどこかしら触れていたり……。

そういった視線や仕草から、「好き」が表れていることがあるようです。

彼の小さな動きに意識してみましょう。

ウソはつかない、つけない

「好きで、誠実に付き合おうと思ってる相手には、僕はウソはつきません。
自分のことを彼女に全部話しているわけじゃないけど、聞かれれば正直に答えられます。
その分、彼女のことも観察してる部分はあるかも」(26歳男性/医療)

あなたにウソをつかなかったり、誠実な対応をしてくれたりするのは、彼の真剣な思いの表れかも。

どうでもいいと思う相手には、行動が雑になりがちです。

彼がどんなことでも話してくれたり、あなたの話をよく覚えていたりするならそれは本命のサインだといえるでしょう。

彼の言葉だけでなく、行動で判断するようにしましょう。

行動に愛がにじみ出るんです♡

言葉ではなんとでも言えますが、誠実に向き合ってくれる男性はなかなかいないもの。

彼の行動を見てみれば、愛を感じられるかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  2. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  3. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  4. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  5. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  6. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  7. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)
  8. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  9. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事