年上の彼氏が甘えたいときに出す3つの難解なサイン 見逃さないで!
恋人に甘えたいとき、「○○したい」「ちょっと聞いてほしいな」といった気持ちを、自分から伝えることが苦手な人もいます。
とくに年上の男性は、普段のクールな態度や年上としてのプライドから、分かりやすい表現の仕方ができないこともあるのです。
そこで今回は、男性が年下の彼女に甘えたいときのサインを3つご紹介します。
疲れから無口になる
「男なら分かると思うんですが、年下の彼女に『疲れた!甘えたい!』とか絶対に言えないんですよね。
でも、態度は正直なので、元気にふるまえなくて無言にはなるかも」(30歳男性/メーカー営業)
彼氏が突然無言になったり、「そういえば今日は無口だな~」と感じたりするときは、彼が疲れている可能性が高いです。
そして、出来ることなら彼女に甘えたいけれど、それを素直に言えないのかも。
そんな複雑な心境を察して甘やかしてあげられれば、彼が抱く愛情はさらに深くなるでしょう。
中身のないLINEを送る
「疲れたなってときは、とりあえず構ってほしいからスタンプだけとか、一言『なにしてるの?』とかのLINEを送っちゃいます。
彼女からの返事が来たら、テンション上がります」(27歳男性/エンジニア)
LINEの内容自体はたいして重大でもないのに、返信のスピードがかなり速いときってありますよね。
これは彼なりの甘え方で、「構ってほしい」のサインということも。
あからさまに面倒くさがらず、「どうしたの?」「なにかあった?」と聞いてあげることをおすすめします。
終わりを引き延ばす
「甘えたいって思ったら、彼女と一緒にいられるように、デートの終わりを引き延ばしちゃいますね。
ドライブしてたら『どこかほかに寄るところある?』とか、『喉乾かない?』って聞いたり……(笑)」(29歳男性/美容師)
甘えたがっているサインとしては、かなり分かりやすいパターンでしょう。
デートの終わりを寂しく感じ、「もっと一緒にいたい」と思う気持ちに性別は関係ありません。
彼がやたらと一緒にいられるように仕向けているようなら、それに応えて甘えさせてあげることで、大きな癒やしを与えられるはずですよ。
難解なサインを見逃さないで
彼女に甘えたいと思っても、具体的な言動に表すことができない男性もいるのです。
とはいえ、普段はそんな素振りを見せない彼が、精一杯の「甘えたい」サインを出すのは、彼女であるあなたを深く愛しているからこそ。
分かりにくい言動を見極めて、疲れた彼を癒やしてあげてくださいね。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
本命と授かり婚して”イクメン”になった浮気男。しかし「より戻そう」衝撃の復縁要求を受け…反撃開始!?⇒不誠実な言動への対処法愛カツ
-
大人数での食事代を“全額負担”させるママ友!しかし、悪びれない態度に【予想外の天罰】が…⇒周囲を不快にさせる行動への対策Grapps
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!男性が気づいたら出ちゃってる『大好きサイン』<7月〜12月>ハウコレ
-
「可愛すぎる!」ボディタッチで彼をもっと惹きつける!男性が喜ぶ触れ合いのテクニックハウコレ
-
主導権を握りたがる彼女。彼氏が注文した寿司を見て“大声”で【店内】でブチ切れ…最悪の空気に⇒交際中に気をつけること愛カツ
-
家に一切お金を入れず、妻に生活費を稼がせるモラ夫!?しかし直後、妻が取り出した”切り札”に…「返す言葉もございません」→モラ夫に悩む女性へのアドバイス愛カツ
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!男性が気づいたら出ちゃってる『大好きサイン』<1月〜6月>ハウコレ