恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

年上の彼氏が甘えたいときに出す3つの難解なサイン 見逃さないで!

2022.11.09 12:00
提供:愛カツ

恋人に甘えたいとき、「○○したい」「ちょっと聞いてほしいな」といった気持ちを、自分から伝えることが苦手な人もいます。

とくに年上の男性は、普段のクールな態度や年上としてのプライドから、分かりやすい表現の仕方ができないこともあるのです。

そこで今回は、男性が年下の彼女に甘えたいときのサインを3つご紹介します。

見逃さないで!年上の彼氏が甘えたいときに出す3つの難解なサイン

疲れから無口になる

「男なら分かると思うんですが、年下の彼女に『疲れた!甘えたい!』とか絶対に言えないんですよね。
でも、態度は正直なので、元気にふるまえなくて無言にはなるかも」(30歳男性/メーカー営業)

彼氏が突然無言になったり、「そういえば今日は無口だな~」と感じたりするときは、彼が疲れている可能性が高いです。

そして、出来ることなら彼女に甘えたいけれど、それを素直に言えないのかも。

そんな複雑な心境を察して甘やかしてあげられれば、彼が抱く愛情はさらに深くなるでしょう。

中身のないLINEを送る

「疲れたなってときは、とりあえず構ってほしいからスタンプだけとか、一言『なにしてるの?』とかのLINEを送っちゃいます。
彼女からの返事が来たら、テンション上がります」(27歳男性/エンジニア)

LINEの内容自体はたいして重大でもないのに、返信のスピードがかなり速いときってありますよね。

これは彼なりの甘え方で、「構ってほしい」のサインということも。

あからさまに面倒くさがらず、「どうしたの?」「なにかあった?」と聞いてあげることをおすすめします。

終わりを引き延ばす

「甘えたいって思ったら、彼女と一緒にいられるように、デートの終わりを引き延ばしちゃいますね。
ドライブしてたら『どこかほかに寄るところある?』とか、『喉乾かない?』って聞いたり……(笑)」(29歳男性/美容師)

甘えたがっているサインとしては、かなり分かりやすいパターンでしょう。

デートの終わりを寂しく感じ、「もっと一緒にいたい」と思う気持ちに性別は関係ありません。

彼がやたらと一緒にいられるように仕向けているようなら、それに応えて甘えさせてあげることで、大きな癒やしを与えられるはずですよ。

難解なサインを見逃さないで

彼女に甘えたいと思っても、具体的な言動に表すことができない男性もいるのです。

とはいえ、普段はそんな素振りを見せない彼が、精一杯の「甘えたい」サインを出すのは、彼女であるあなたを深く愛しているからこそ。

分かりにくい言動を見極めて、疲れた彼を癒やしてあげてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 年上男性から好かれやすい「落ち着いた女性」の特徴4つ
    年上男性から好かれやすい「落ち着いた女性」の特徴4つ
    Grapps
  2. どう思ってる?【キステクのある年下彼女】への男性のホンネ3選
    どう思ってる?【キステクのある年下彼女】への男性のホンネ3選
    ハウコレ
  3. いくつ上まで恋愛対象? 年の差恋愛について男女でここまで差があった
    いくつ上まで恋愛対象? 年の差恋愛について男女でここまで差があった
    マイナビウーマン
  4. 年の差が魅力に!年下彼氏・年上彼氏と付き合うメリット
    年の差が魅力に!年下彼氏・年上彼氏と付き合うメリット
    Grapps
  5. 離したくない!年上彼氏が「ベタ惚れする」女性の特徴
    離したくない!年上彼氏が「ベタ惚れする」女性の特徴
    Grapps
  6. 【年の差恋愛】年上彼氏とずっとラブラブでいる秘訣3つ♡
    【年の差恋愛】年上彼氏とずっとラブラブでいる秘訣3つ♡
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事