(Photo by Rawpixel.com/Adobe Stock.)

衣類から清潔感をアップデート!洗濯槽汚れがごっそり取れる「WASHMANIA」がすごい

2022.11.21 10:30

暮らしの中で欠かせない家事ルーティーンでもある洗濯。洗いたての服から、お気に入りの香りがふんわりと広がると朝から気分を高めてくれるもの。でも、せっかく洗濯したのに「なんだか臭う…」「柔軟剤の香りがしなくなった」ということはありませんか?
提供元:四国化成工業株式会社

洗濯槽をパワフルに洗浄!「WASHMANIA」誕生

洗濯機も使うほどに汚れていくもので、ホコリや繊維が溜まっていたり、洗濯槽の裏にカビや雑菌が繁殖していたり。洗濯で衣類をキレイにするはずなのに、汚れた洗濯槽の中では効果が十分に感じられなくなってしまうだけでなく、生乾き臭のもとになったり、衣類の香り付けに影響してしまうことも。自分の心地よさ、そして清潔感のためにも定期的なお手入れが必要なんです。

縦型でもドラム式でも、しっかりと汚れを落としてくれる洗濯槽クリーナーが新しく登場!

10月に登場したばかりの「WASHMANIA(ウォッシュマニア)」は、知る人ぞ知る洗濯槽クリーナー。

化学メーカーが開発した、プロ仕様の塩素系クリーナーで、業界最高水準の高塩素と強アルカリにより、洗濯槽の黒カビ汚れを分解・除去。

従来では困難だった高濃度の塩素とアルカリを顆粒で両立することで、洗濯槽はもちろん、糸くずフィルターの頑固な汚れまですっきりできて、除菌・消臭・カビ取りをしてくれるんです。

暮らしの便利グッズなどを紹介しているインフルエンサーも、こぞって絶賛するほどの実力!

「WASHMANIA」の実力とは? みんなのクチコミ

普段から洗濯槽の掃除をしている人をもってしても「マジでこの洗剤すごかった」と驚きのコメントが上がるほどの「WASHMANIA」。

ブロガーのfuyu(@fuyu_ouchi)さんは、「WASHMANIA」を使用した様子を詳しくレポート。

「WASHMANIA」の洗浄剤はさらさらとした顆粒状。洗濯機の電源を入れてから、洗濯槽の中に1包全量を入れ、槽洗浄コースでスタートするだけ。

洗浄中に一時停止してみると、水が濁っており汚れが分解されていることが見た目にもはっきり。これまで落ちなかった洗剤カスまで分解洗浄されたのか、泡だっている様子が分かります。

「このネーミング気になりすぎて使わずにはいられなかった笑」という掃除マニアのりんご(@ririri031)さん。「中が本当キレイになったので、我が家は少量しか柔軟剤を使用していないのですが、前よりも柔軟剤の匂いがするような気がします」と、「WASHMANIA」のパワフルな洗浄力を実感していました。

みーた(@miita185_home)さんは「塩素系で粉末の洗濯槽クリーナーって珍しいなと思って、洗浄力も気になってたんだけど…酷いことになっていた糸くずフィルター裏のプラスチック部分が擦らず綺麗になってました」。

整理収納アドバイザーである、まあち(@maachi.k.k_home)さんは「高塩素→強力な除菌・消臭 高アルカリ→漂白(カビや汚れの洗浄) と2方面からアプローチしているだけあって期待通りの圧倒的洗浄力」「本当に嫌なニオイが消え去りました」と投稿。

一時売切れになるほど人気!口コミ続々

まだ実店舗での販売はスタートしてないものの、その実力を知った人からSNSで人気が広がり、一時売り切れになるほどだった「WASHMANIA」。

「こんなに汚れが落ちる洗濯槽クリーナーは初めて」
「汚れが目に見えて落ちたので、驚きました!」
「洗浄中の汚れた水にビックリ!まるで泥水のようで、こんなにも汚かったとは…」

購入サイトには、普段からお手入れをしている人はもちろん、実際に使った人から満足の声が続々と寄せられています。これは試してみたい…!

3ヶ月に1回のお手入れで衣類から心地よく

洗濯槽クリーナー「WASHMANIA」1回分 
洗濯槽クリーナー「WASHMANIA」1回分 
「WASHMANIA」は縦型とドラム式、すべてのタイプで使用することができ、使い方もとてもシンプル。※いずれもお風呂の残り湯は使用しないでください。

洗浄力の強さだけでなく、顆粒タイプなのもポイント。コンパクトで場所を取らず、袋を空けたときに服についてしまってもすぐに払えるので、使い勝手もいいんです。

見た目で洗濯槽の汚れまでは把握しづらいからこそ、3ヶ月に1度と頻度を決めてしまうのがオススメ。洗濯機をまるっとキレイにできたら、自宅での洗濯もクリーニング屋さんレベルのすっきり感に近づけてくれるはず。

毎日の洗濯をもっと気持ちよく
毎日の洗濯をもっと気持ちよく
年末に向けて、そろそろ大掃除計画も立てていきたいシーズン。

「しばらく掃除をしていない」「汚れたままの洗濯槽で洗っているかも…」という方も、試す価値ありです。

衣類の清潔感のためにも、お気に入りの香りを楽しむためにも。日々の満足度を上げてくれるお手入れもルーティーンにしてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:四国化成工業株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 月2通いのマニア、おすすめ!【コストコ】役立ちそうな「お掃除グッズ」!
    月2通いのマニア、おすすめ!【コストコ】役立ちそうな「お掃除グッズ」!
    fashion trend news
  2. お掃除、楽になりそう!!【ダイソー】の「便利グッズ」がオススメです!
    お掃除、楽になりそう!!【ダイソー】の「便利グッズ」がオススメです!
    fashion trend news
  3. ダイソーのコレ…使ったことある?ピタッとフィットして癖になる♡マニアが鬼リピ中のお掃除棒
    ダイソーのコレ…使ったことある?ピタッとフィットして癖になる♡マニアが鬼リピ中のお掃除棒
    michill (ミチル)
  4. 「110円とは思えない力の持ち主って?!」セリアで買える”汚れ磨き消しゴム”は頑固な汚れをスルスル落としてくれるって噂。
    「110円とは思えない力の持ち主って?!」セリアで買える”汚れ磨き消しゴム”は頑固な汚れをスルスル落としてくれるって噂。
    liBae
  5. 「スキマ汚れとおさらば!?」ダイソーの“IHすきまガード”で毎日の掃除が楽になる予感!
    「スキマ汚れとおさらば!?」ダイソーの“IHすきまガード”で毎日の掃除が楽になる予感!
    lamire〈ラミレ〉
  6. 「このスリムさが画期的!」ダイソーの“トイレブラシ”が優秀なんです!
    「このスリムさが画期的!」ダイソーの“トイレブラシ”が優秀なんです!
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  2. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  3. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  4. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. デート中、知らない子どもが彼に“親しげに”声をかけてきた!?問い詰めると…⇒結婚している男性から「狙われやすい女性」の特徴
    デート中、知らない子どもが彼に“親しげに”声をかけてきた!?問い詰めると…⇒結婚している男性から「狙われやすい女性」の特徴
    Grapps
  6. ここで見抜いて!男が本気度MAXのときの”好き好き態度”って?
    ここで見抜いて!男が本気度MAXのときの”好き好き態度”って?
    Grapps
  7. 意外と疲れる…? 年下彼氏でしんどいと思う瞬間や理由6つ
    意外と疲れる…? 年下彼氏でしんどいと思う瞬間や理由6つ
    恋学
  8. 知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    恋学
  9. 可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    愛カツ