恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼氏とケンカ中の「NGワード」3選 破局の危険性大!

2022.10.27 13:00
提供:愛カツ

カップルの仲というのは、ケンカと仲直りを繰り返して深まっていくものです。

しかし、いくらイラついていたり怒っていたりしていても、言ってはいけない言葉もあります。

今回は、「ケンカ中のNGワード」をご紹介します。

たった一言が、別れの原因になってしまうかもしれません。

【破局の危険性大】ケンカ中の「NGワード」3選

「もう別れたい」

「元カノは、ケンカの度に『もう別れよう』って言ってくる人でした。
だんだん引き止めるのが面倒になってきて、『そうしようか』って言っちゃいました」(29歳男性/介護士)

ケンカ中に、思わず「別れたい」と言ってしまう女性もいるでしょう。

本当は別れたいと思っていなくても、引き止めてほしくて言ってしまうなんてことも。

その言葉を本気にされる可能性もあるので、言わないように気をつけましょう。

「分かってよ」

「前に付き合ってた彼女に、『分かってよ!』って泣きながら言われたことがあって……。
言ってくれなきゃ分からないし、今後もきっと分かってあげられないと思い別れました」(20歳男性/大学生)

彼に自分の気持ちを察してほしい、分かってほしい、という思いをぶつけたくなるときもありますよね。

ただ、女性が考えるよりもはるかに鈍感なタイプの男性もいます。

そんな男性に対しては、言葉にしないと伝わらないので「察してほしい」系のワードは言わないのが正解です。

「一緒に居ても楽しくない」

「元カノがケンカ中に、『〇〇くんと一緒にいても楽しくない』って言ってきたんですよね。
ずっとそう思われてたと思うとショックで、一気に恋心が冷めてしまいました」(27歳男性/美容師)

「一緒に居ても楽しくない」というのは、男性にとってはかなりショックなワード。

プライドが傷つけられてしまい、「だったら一緒にいないほうが彼女は幸せだろう」という発想になってしまうのです。

もしそう思っていたとしても、絶対に言わない方がいいでしょう。

後悔する前に…

ケンカ中は、勢いで思ってもないようなことを言ってしまうことも。

しかし、その一言で取り返しのつかないことになるかもしれないということを、しっかり覚えておきましょう。

「あんなこと言わなきゃよかった……」と後悔する前に、きちんと判断してくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に「社交辞令」だと勘違いされてしまう言葉3選
    男性に「社交辞令」だと勘違いされてしまう言葉3選
    愛カツ
  2. 夫婦喧嘩ゼロ!?話し合いで解決するコツとは
    夫婦喧嘩ゼロ!?話し合いで解決するコツとは
    恋学
  3. ケンカしてもすぐ仲直り!男性が許してしまう彼女の一言3選
    ケンカしてもすぐ仲直り!男性が許してしまう彼女の一言3選
    Grapps
  4. 男性が惚れ直したケンカ後の彼女の一言3つ
    男性が惚れ直したケンカ後の彼女の一言3つ
    Grapps
  5. 彼氏と喧嘩したときのNG行動4選 これだけはやめて!
    彼氏と喧嘩したときのNG行動4選 これだけはやめて!
    ハウコレ
  6. ケンカの仲直りに最適♡彼氏がときめく【ハグ中のセリフ】3選
    ケンカの仲直りに最適♡彼氏がときめく【ハグ中のセリフ】3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  2. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  3. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  4. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  5. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  6. 小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    Grapps
  7. 息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    Grapps
  8. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  9. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps

あなたにおすすめの記事