恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

なんだか放っておけない…男性が話しかけやすい「隙のある」女性の3つの特徴

2022.10.24 08:00
提供:愛カツ

好きな人ができても、自分から話しかけるのは、ハードルが高すぎるという女性もいると思います。

可能なら、彼の方から好意を持って話しかけられたいところですよね。

そこで今回は、男性がつい気にかけてしまう「隙のある女性」の特徴を3つご紹介します。

なんだか放っておけない…男性が話しかけやすい「隙のある」女性の3つの特徴

忙しそうな印象がない

いつも忙しそうにしている女性は、男性に余裕と隙がない印象を与えやすいもの。

時間の余裕がなさそうな女性には、話しかけて仲を深めようと思っても、「急いでるからまた今度」と断られることを考えて踏み切れない男性も少なくないでしょう。

また、焦っている様子はそれだけで魅力を半減させてしまうので、普段から気持ちに余裕をもって、ゆったりとしたふるまいを心掛けてくださいね。

ちょっと抜けたところがある

忘れ物をして困っていたり、ぼーっとする瞬間があったりと、少し抜けているところがある女性のことは、つい気にかけてしまう男性が多いよう。

「このまま放っておいて大丈夫かな……」という思いから、「どうしたの?」「なにか手伝おうか?」なんて話しかけられやすいのです。

これらは、「守りたい」「1人にしておくのが心配だ」といった男心を刺激する姿からくるもの。

トラブルに直面したときは、周りに助けを求めてみることで、「つい構いたくなる」存在に近づけるかもしれませんよ。

1人で動くタイミングがある

気になる彼が友達と一緒にいるときは、なかなか声をかけるタイミングが見つからないこともあると思います。

じつは、それは男性目線でも同じで、つねに女友達のグループで動いていると、その中の「あなた」には話しかけにくいのは当然のこと。

そのため、気になる彼が近くにいるタイミングで、1人行動してみるのが効果的。

ほかに誰もいないタイミングを作ることで、彼があなたに話しかけるハードルはグッと下がるはず。

笑顔を絶やさない

普段から不機嫌そうで、眉間にしわを寄せている人の周りには、話しかけにくい雰囲気が漂っていますよね。

対して、いつもふわっと笑顔を絶やさない女性なら、安心して話しかけられる人は多いです。

とはいえ、どんな状況でも笑顔を保つというのも、決して簡単なことではありません。

それなら、気になる男性と挨拶をする一瞬だけ、笑顔を向けることをおすすめします。

それだけでも、彼の中での「話しかけやすさ」がガラッと変わること間違いなし。

恋の機会を広げて

隙がある女性は、男性目線で話しかけやすく、そのために恋のチャンスも豊富です。

男心を刺激するふるまいを身につけ、アプローチをかけやすい瞬間を作ることで、素敵な出会いにつながりやすくなるでしょう。

気になる男性に見せる姿を工夫すれば、彼の方から声をかけてくれる可能性も高くなりますよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事