毎日送られてくる【俺通信】男性はどんな気持ちで送ってくるの?

毎日送られてくる【俺通信】男性はどんな気持ちで送ってくるの?

2022.09.30 14:00
提供:ハウコレ
男性から毎日「今日はこれを食べたよ」とか「こんなことがあったよ」と、一方的に日々の報告をするようなLINEが送られてきたことってありませんか?

頼んでもいないのに毎日送られてくると、いったいどんな気持ちなのか気になりますよね。
恋愛感情があるのか、それともただの暇つぶしなのでしょうか?

自分のことを知ってほしい

俺通信を送る男性は、自分のことを知ってほしいという気持ちで送っているようです。

一方的なのでなかなか伝わりづらいですが、あなたと仲良くなりたいと思っていて、そのきっかけ作りになればと思って毎日俺通信を送るのです。

女性からすると意味がわからない俺通信ですが、男性は相手に楽しんでほしいと思っているようですよ。


女性の気持ちは考えていない

実は女性を楽しませたいという思いから送られてくる俺通信ですが、男性の気持ちは空振りしていますよね。

男性は、これを受け取る女性がどう思うのかあまり考えていないようです。そのため一方的になってしまうのです。悪気があるわけではなく、男性はそういう相手の気持ちを察するのが苦手なのでしょう。


不器用な男性が送る

男性は、相手に質問するよりも先に自分のことを語るのが礼儀だと思って、俺通信を送っている場合もあります。

本当は一方的ではなく、相手の女性のことも話してほしいと思っているし、女性からも話しかけてほしいと思っているでしょう。また、俺通信を送る男性は相手の女性に対して本気なので、既読スルーで傷ついてもめげずに送り続けていたりもするのです。


俺通信の対処法は?

気になる相手ならきちんと返信してみましょう。彼は一方的に送ってくるけれど、本心では会話がしたいと思っています。上手く会話に誘導できると良いかもしれませんね。

迷惑なときは、スルーしてしまうのもありです。何度も既読スルーが続いたり、未読が続けば、彼からの俺通信は途絶える可能性もあります。今すぐやめてほしいときは、送らないでほしいとはっきり伝えるのも一つの方法です。

迷惑だと思っていた俺通信も、男性の心理を知るとちょっとかわいく思えてきますよね。
相手に合わせて上手に対処してみてくださいね。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  3. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  4. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  5. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  6. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  7. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  9. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事