隙のない女性はモテない!?そもそも【隙】って一体なんなの?

隙のない女性はモテない!?そもそも【隙】って一体なんなの?

2022.09.21 16:00
提供:ハウコレ
美人でスタイル抜群の女性はどう見たって「モテる」と思いますよね。
しかし、同性から見ると完璧なのに、なぜかモテない女性がいます。

そんな女性の多くは、隙が無いから。
男性にとって、隙が無い女性はアプローチしにくいものです。

では、この隙とは一体なんなのでしょうか?

完璧だと近寄りがたい

美人なのにアプローチされない女性は、「高嶺の花」なんて言われますよね。

高嶺の花と呼ばれる女性は、周りからは完璧な女性に映っています。
美人でスタイルもよく、仕事ができるとなれば、誰だって「完璧」と思いますよね。

それこそが、隙を感じさせず、男性に「俺なんかでは太刀打ちできない」と思わせてしまうのです。


誘いを断るかどうか

男性から誘われたら、すべてOKしましょうという訳ではありませんが、誘いに乗るかどうかも、隙の有無につながります。

毎回、誰に誘われても断る女性は、「隙が無い」と思われ、嫌悪されてしまうでしょう。

「今度飲みに行かない?」と誘われ、考える隙もなく「いえ、結構です」なんて断られたら、「もう一度誘ってみよう」なんて思わなくなるのは当然のことです。


抜けたところがあるかどうか

男性は、女性のちょっと抜けた部分に隙を感じる人が多いです。
仕事でも、ちょっとしたミスをしたりする方が、可愛げを感じるということ。

もちろん、仕事は完璧にこなした方が良いですが、男性にとって完璧な女性は近寄りがたい存在になってしまいます。完璧と思っていた女性のおっちょこちょいな部分を見たことで、ギャップに落ちる男性は意外と多いんですよ。


警戒心があるかどうか

男性から誘われると、まずは警戒心を抱く女性がいます。

「本気で誘っているのだろうか?」「からかわれているのだろうか?」なんて気持ちは、男性にも伝わります。

実は、そんな警戒心に「隙が無い」と感じる男性が多いです。
そして、「もう、誘うのはやめよう」「誘っても無駄」と思われてしまいます。

警戒心を抱くことは決して悪いことではありませんが、それを見せないようなテクニックを身に着けることも必要かもしれません。


まとめ

モテたいと思う女性は、上手に隙を見せることも必要!

男性に「脈があるかも」と思わせることで、気を引くことができるかもしれません。
まずは、もっと気楽に男性と接するよう心がけてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  2. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  3. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ
  4. レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    愛カツ
  5. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  6. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps
  7. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  8. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  9. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事