恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ずっと仲良し!お互いに「成長し続けるカップル」の特徴

2022.09.18 12:00
提供:愛カツ

長続きするカップルの共通点はいろいろありますが、ひとつに「お互いが恋愛を通じて、成長できること」が挙げられるはず。

そこで今回は、お互いに「成長し続けるカップル」の特徴をご紹介します。

「長続きしたい」と思っている女性のみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

ずっと仲良し!お互いに「成長し続けるカップル」の特徴

相手がいないところで褒める

彼の知らないところで、親や友達などに「いま付き合っている彼氏、すごく優しいよ」と、自慢をしてみましょう。

共通の友人からその話を耳にしたとき、それに似合った自分になろうと努力する男性は多いです。

自慢話ができるのは、本当に彼のことを想えるからですよね。

ぜひお互いの魅力を高めるためにも、相手がいないところでパートナーを褒めてみてください!

いつもチャレンジしている

いつもと同じ生活を送ることは、安定感がありますが、どうしてもマンネリしてしまいがちです。

好奇心旺盛になんでも興味を持って、できることを増やしているカップルは、お互いにいい刺激を与えられるでしょう。

たとえば新しい趣味を開拓したり、キャリアアップのため資格試験の勉強をしたり……。

毎日を前向きに楽しんでいる姿勢に、お互い刺激を受けるはずです。

お互いが未経験なことを体験できるときこそ、成長できる瞬間でしょう。

価値観の違いを理解する

どんなに好きな恋人でも、自分と違うところはあって当然です。

とくに「価値観の違いをどう乗り越えられるか」は、相手への愛情が試される瞬間でしょう。

自分にない考えや価値観を受け入れるのは、なかなか難しいもの。

相手の個性をどう受け止め付き合っていくのか、ぜひ前向きに考えたいですね。

成長していくために…

成長できるカップルになるかどうかは、お互いの心持ち次第です。

せっかくなら理想のカップルになりたいもの。

ぜひ彼との付き合いを通じて、自分に磨きをかけられる恋愛ができるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    Grapps
  2. 『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    Grapps
  3. この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    Grapps
  4. 「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    愛カツ
  5. 飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    愛カツ
  6. よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    Grapps
  7. 夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    愛カツ
  8. 浮気相手は…姉の夫!?“距離を置くため”1人暮らしを始めたが…『抜け出せない…』⇒男性にとって【都合のいい】女性の特徴
    浮気相手は…姉の夫!?“距離を置くため”1人暮らしを始めたが…『抜け出せない…』⇒男性にとって【都合のいい】女性の特徴
    愛カツ
  9. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【理想の夫】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【理想の夫】かも?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事