恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

幸せじゃないの…?【新婚なのに不倫している男性】の本音3つ

2022.09.11 19:00
提供:愛カツ

結婚したばかりなのに、すでに不倫している男性。

新婚って本来ならラブラブな時期なはずなのに、なぜなのでしょうか。

そこで今回は、「新婚なのに不倫している男性」の本音をご紹介します。

幸せじゃないの…?【新婚なのに不倫している男性】の本音3つ

そもそも結婚したくなかった

「そもそも、僕は妻と結婚なんかしたくなかった。

大学からの付き合いで、友達グループとの付き合いも長く『別れて人間関係がこじれたら……』なんてズルズルして、ここまで来ただけ。

妻のことは正直ただの同居人としか思えない。嫌いってほどじゃないけど好きでもない」(28歳男性/コンサル)

別れない理由は「別れるのが面倒だから」というカップルもいるようです。

このケースでは、妻が周囲の人間関係から外堀を埋め、彼は渋々結婚に踏み切った……という経緯があるようです。

彼いわく、「みんなに妻をお披露目なんてしたくないから、式は断固拒否したし、いまは独身のときから好きな人と付き合っている」とのこと。

最低ではありますが、その気のない彼と無理やり結婚にこぎつけても、幸せを手に入れたとは言えないのかも。

妻のだらしなさが嫌になって…

「妻とは付き合いが長く、気心は知れているし仲はいい。

でもお風呂上がりに裸でウロウロ、料理をしないとか、一緒に住むとちょっとしたガサツさが気になって……。

嫁のいびきや寝言を理由に寝室をわけたら快適すぎてそのまま。嫁が子どもを欲しがらないこともあって、レスまっしぐら」(33歳男性/保険会社)

気を抜きすぎな妻を見慣れているせいで、外でごく普通の身だしなみの女性に会うだけで「なんてかわいいんだ!」と心を奪われてしまう男性もいるよう。

このケースの彼は、家にときめきがなく、家事も自分でやっているだけあり、とても新婚とは思えない雰囲気がありました。

既婚者だと知らずにアプローチしてきた女性と浮気をし、「ときめきはアウトソースしている」と言います。

しかし、妻に恥じらいや身だしなみが残っていれば、いびきや寝言も「かわいい」で済まされていた可能性もあるでしょう。

とにかく小言が多い

「結婚してから同居したのですが、こんなに細かくてうるさい子だと思わなかった。

とくに家事は妻の流儀があって、ちょっとでもズレると激怒。

家事を手伝っても『これだったらなにもしない方がマシ』と文句。

家で嫁の笑顔なんか見たことないかも。癒やしがほしいって思いますよ」(30歳男性/IT)

結婚後、「2人の生活を作らなきゃ」と意気込みすぎて、夫が息苦しくなるほど、ガチガチのルールを作ってしまう女性がいます。

男性にしてみれば怒りのポイントがよくわからず、「なんだかいつも怒っている妻」と、敬遠し始めることも。

女性の怒っている顔が本当に怖いし、怒られ続けることで「守ってあげたい対象」と思えなくなってしまうみたい。

そんな男性も多いんです。男性が外に癒やしを求める前に、伝え方を見直してみるのも大事かもしれませんよ。

結婚への不満が不倫へと…

浮気する方が悪いのはもちろんです。

でも、本心から望んでいない結婚や、生活感覚の違いなど、結婚後すぐに起きる浮気心の根元には、「結婚に対する不満」があるようです。

「結婚したからもうなんでもOK!」とばかりに彼の不満を無視すると、浮気はせずともいつの間にか心が離れてしまうでしょう。

結婚後こそ、油断は禁物なのかもしれませんね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気弱な嫁を<毎日>イビる義母だが「離婚します」「は…え…?」⇒嫁が【決意を固めたワケ】とは…【義母と円満な関係を築く方法】
    気弱な嫁を<毎日>イビる義母だが「離婚します」「は…え…?」⇒嫁が【決意を固めたワケ】とは…【義母と円満な関係を築く方法】
    愛カツ
  2. 妊娠した妻が”イヤで”浮気した夫!?しかし10年後…夫「え」浮気相手にも<妊娠>が判明すると…【夫の問題言動への対処法】
    妊娠した妻が”イヤで”浮気した夫!?しかし10年後…夫「え」浮気相手にも<妊娠>が判明すると…【夫の問題言動への対処法】
    愛カツ
  3. ギャン泣きの孫と嫁を家から追い出す義母!?しかし「あなた…」帰宅した夫にすべてを話すと…夫「母さん…」【義母との関係改善案】
    ギャン泣きの孫と嫁を家から追い出す義母!?しかし「あなた…」帰宅した夫にすべてを話すと…夫「母さん…」【義母との関係改善案】
    愛カツ
  4. 「なんだか距離が近いかも」男性からのボディタッチを回避する方法
    「なんだか距離が近いかも」男性からのボディタッチを回避する方法
    ハウコレ
  5. 【星座x血液型別】初恋が実りやすい女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座x血液型別】初恋が実りやすい女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. 【MBTI診断別】「最初は良かったのに...」冷められやすい女性ランキング〈第1位〜第3位〉
    【MBTI診断別】「最初は良かったのに...」冷められやすい女性ランキング〈第1位〜第3位〉
    ハウコレ
  7. お風呂に入らずソファで熟睡する夫!?次の瞬間「一緒にいたくない!」限界に達した妻は”まさかの行動”に…【敬遠されるNG行動】
    お風呂に入らずソファで熟睡する夫!?次の瞬間「一緒にいたくない!」限界に達した妻は”まさかの行動”に…【敬遠されるNG行動】
    愛カツ
  8. 28000円の水道代が【7900円】に激減!?「もしかして原因は…」1ヶ月前の出来事を思い返してみると…【家族関係の改善策】
    28000円の水道代が【7900円】に激減!?「もしかして原因は…」1ヶ月前の出来事を思い返してみると…【家族関係の改善策】
    愛カツ
  9. 【意外に多い】キスが苦手な男性の心理とは?
    【意外に多い】キスが苦手な男性の心理とは?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事