気持ちが乗らない!【キスしたくない】時の対処法3選!

気持ちが乗らない!【キスしたくない】時の対処法3選!

2022.08.29 14:00
提供:ハウコレ
大好きだった彼氏なのに、ある日突然「キスしたくない」と思うことありませんか?
今まで普通にキスしていたのに、急に嫌悪感が出て無理になってしまうことってあるんです。

彼氏に対する不満が溜まり過ぎた、匂いが生理的に無理になったなど理由は様々ですよね。
キスが無理だから別れた方がいいのかな?と悩むのであれば、まずは行動してみましょう。

そこで、彼氏とキスしたくなくなった時の対処法について紹介します。

今の気持ちを伝える

キスしたくないと思いながら、彼氏のキスに応じているという女性もいますよね。いくら普段通りを装ったとしても、あなたの行動の変化に彼氏は気付きます。そこで、今の素直な気持ちを彼氏に伝えましょう。

嫌々キスに応じたり、どうにかしてキスを避けていると彼氏との間に溝ができます。
そうなってから本音を伝えても、彼は素直にあなたの気持ちを受け入れることができません。

「最近なんかキスが嫌なんだ」と伝えることでキスの回数を減らすことができます。
自分だけでなく彼氏と一緒に原因を探ることが出来るので、上手く解決できる確率が上がりますよ。


キスを控える

自分の気持ちを尊重して、彼氏とキスすることをいったんやめましょう。キスをしない期間を作ることで、キスしたくないという気持ちが軽減していくことがあります。一時の気持ちの変化の可能性があるのです。

キスをしない期間は、なるべく彼氏に会わないように努めて下さい。彼氏と一緒にいることで、「キスされるかもしれない」「どうやって拒否しよう」というストレスがかかってしまいます。

仕事が忙しくて当分デートできないなど、適当な理由を作って彼に伝えておきましょう。


好きなキスを伝える

自分の想像と違うキスをされ続けた結果、彼とのキスが嫌になった可能性があります。彼氏にあなたがどんなキスが好きなのか伝えてみましょう。

ライトなキスが好きなのに、ディープなキスばかりされていたら、知らないうちに不満が溜まっていきます。あなた好みのキスを彼にリクエストするのです。

そうすることで、彼とのキスが嫌なものから心地の良いものに変化していくことがありますよ。


まずはできることをやろう!

彼氏とのキスが無理になったからといって、すぐに別れを考えるのはやめましょう。
いろんな対処法を試してみて、それでも無理だった場合の最終手段に取っておく方がいいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 可愛すぎて意識飛ぶ!男性がドキドキするキス後のセリフって?
    可愛すぎて意識飛ぶ!男性がドキドキするキス後のセリフって?
    ハウコレ
  2. 男性が憧れるキスシチュエーション3つ 思わずキュンとしちゃう!
    男性が憧れるキスシチュエーション3つ 思わずキュンとしちゃう!
    ハウコレ
  3. キスから始まる大人の恋の特徴4選 遊ばれる可能性が高いパターンは?
    キスから始まる大人の恋の特徴4選 遊ばれる可能性が高いパターンは?
    ハウコレ
  4. キス魔な男性の対処法3パターン 酔った彼氏のかわし方は…
    キス魔な男性の対処法3パターン 酔った彼氏のかわし方は…
    ハウコレ
  5. キスが気持ちよくないと感じる理由3つ 相性が悪いだけ?
    キスが気持ちよくないと感じる理由3つ 相性が悪いだけ?
    ハウコレ
  6. 【キス=好き】じゃない!?好きじゃなくてもキスする理由とは?
    【キス=好き】じゃない!?好きじゃなくてもキスする理由とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. テーブルに並んだ“嫁の手料理”を見た義母「“こんな”もの…」義母の一言に「はぁ!?」⇒学びたい!好印象を持たれる“気遣い行動”
    テーブルに並んだ“嫁の手料理”を見た義母「“こんな”もの…」義母の一言に「はぁ!?」⇒学びたい!好印象を持たれる“気遣い行動”
    Grapps
  2. 「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動
    「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動
    Grapps
  3. 違いはこれ。「本命の女性」と「遊びの女性」に対する男性のLINEの送り方
    違いはこれ。「本命の女性」と「遊びの女性」に対する男性のLINEの送り方
    愛カツ
  4. 夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】
    夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】
    愛カツ
  5. 「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    Grapps
  6. 夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    Grapps
  7. 料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒喧嘩後に【冷静さを取り戻す】方法って?
    料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒喧嘩後に【冷静さを取り戻す】方法って?
    愛カツ
  8. 念願の“家族旅行”前日…夫「ひどい熱じゃないか!」妻が高熱を出した!?→深夜の救急外来に駆け込んだ結果…
    念願の“家族旅行”前日…夫「ひどい熱じゃないか!」妻が高熱を出した!?→深夜の救急外来に駆け込んだ結果…
    愛カツ
  9. 「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?
    「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事