【要注意人物!】彼を罠にはめる「相談女」に弱い男性の特徴とは?

【要注意人物!】彼を罠にはめる「相談女」に弱い男性の特徴とは?

2022.08.27 20:45
提供:ハウコレ
モテる彼氏を持つ女性にとって、困った存在なのが相談女。相談女は彼女持ちであっても全く関係なく、気になる男性に対して「二人きりで話したい相談があるんです」と近付き、アプローチをします。男性も「相談というなら断れない」と、相談女の術中にハマることも多いでしょう。

では、実際に相談女に弱い男性は、どのような特徴を持っているのでしょうか。自分の彼氏が当てはまっていないか、一度チェックしてみるのも良いかもしれませんよ。

困っている人を放っておけない

普段から優しい性格で、一緒にデートをしていても道に迷っている人に声をかけるなど、困っている人を放っておけない性格の男性って素敵ですよね。彼氏にすると頼りがいがあり、自慢の彼氏になるでしょう。

一方で、その優しさを相談女に利用されてしまうこともあるようです。「相談があるの」と言われたら断れず、相談女と二人きりになる可能性は高いでしょう。


女性にモテたい気持ちが強い

普段から「女性にモテたい!」という気持ちが強い男性もいますよね。こういう男性も、相談女にとっては最高のターゲットになりがち。

「あなたしか頼れない」とか「〇〇がいて良かった」なんて言われると、ますます相談女の役に立ちたくて夢中になってしまうでしょう。時には彼女のことを放置して、相談女に自分から会いに行くこともあるようです。


女性経験が少ない

それなりの女性経験がある男性は、相談女の危険性も熟知しています。そのため「この女性、なんか危険な香りがする」と思ったら距離を取り、相談女のターゲットにされないように振舞うこともできるでしょう。

一方、女性経験が少ない男性は、相談女を見抜くことができません。女性からすると見え見えのテクニックに引っかかってしまうこともあるでしょう。人を疑うことを知らないからこそ、相談女にとっては手ごろな相手になってしまうのです。


相談女のターゲットにされないように十分に注意しよう!

自分の彼氏が相談女のターゲットにされると、二人の仲も微妙になってしまう恐れがあります。彼と仲良く付き合いたいなら、そもそも相談女に狙われない状況を作ることが大切。普段から彼の周りの女性には注意してくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事