ケンカ中に仲直りできた♡彼女の《可愛い一言》

ケンカ中に仲直りできた♡彼女の《可愛い一言》

2022.08.23 18:00
提供:Grapps

ケンカ中に仲直りできた♡彼女の《可愛い一言》

喧嘩をしてしまったら、どうにかして仲直りしなければ、最悪破局…という展開も起こり得ます。彼が頑ななときは、自分から仲直りに向けてなにかアクションを起こす必要があります。

そこで今回は、男性が彼女から言われて仲直りしたという一言を紹介します。どんな一言で仲直りできたのか、早速確認していきましょう!

1. 「話が終わったら、ギュってして欲しい」

もう喧嘩なんてやめて、「いつも通り楽しく過ごそう!」という気持ちにさせた一言が、こちら。


「喧嘩が終わっても、険悪な空気が漂うことって結構あるじゃないですか。でも、話が終わったらギュってして欲しいって言われて…喧嘩がバカらしくなったというか。いつも通り甘えさせてあげたいって、思いました」(20代男性・営業職)


甘えん坊な彼女を「早く抱きしめてあげたい!」という気持ちにさせ、喧嘩への熱を冷めさせた一言といえるでしょう。

2. 「同じ原因で、ケンカしなくなると良いな」

喧嘩をしてしまったけれど、別れるつもりはない!という意思表示にもとれる一言が、こちら。


「同じ原因で喧嘩しなくなるといいな...と言われて、目が覚めました。これから先も一緒にいることを前提として言っているところが、たまらなくよかった。俺もこれから気を付けようと前向きな気持ちになれたし、悲しませないようにしなきゃなって気持ちにもなりました」(20代男性・大学生)


将来のことも考えて接してくれているんだと、愛が伝わる一言。これから先、同じことで悲しませないようにしなければ...と、彼は心に誓ったことでしょう。

3. 「わたしも悪いところあったから、ごめんね」

相手を責めるばかりで、自分は悪くないという姿勢が頑なな彼に言いたい一言が、こちら。


「わたしも悪いところあったから…と謝られたときは、それ言わせちゃったか…という気持ちになりました。俺から素直に謝れていれば、そんなことまで言わせて気遣わせなくてよかったと、罪悪感でいっぱいに。大人の対応ができる彼女を大切にしないと...と、心から思えました」(20代男性・会社員)


子どもっぽい自分に嫌悪感を覚えると同時に、大人な対応ができる彼女を離したくないと思えるのですね。


甘えたいタイプの人は、ぜひ喧嘩のあとはギューをねだってみてくださいね。大人な対応で彼を諭す場合は、冷静に自分から謝ってみましょう。

大好きで「これから先も一緒にいたい」と彼に伝えたい人は、同じ原因で喧嘩しないように…と言えるといいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  2. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  3. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  4. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  5. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  6. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  7. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  8. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps
  9. 奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事