4択心理テスト|今の自分への自信度「子どもに戻って何をする?」

【心理テスト】今の自分への自信度を診断 子どもに戻ったら何をする?

2022.08.22 07:30
提供:カナウ

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。あなたは、自分に自信を持っていますか?はっきりと「自分に自信があります!」と言える人は少ないかもしれません。日本人は謙虚な人が多いですからね。「自分に自信が持てない」と悩んでいる人もいるでしょう。今回は心理テストからわかる「今の自分への自信度」について紹介します。

カナウ

質問です

あなたは、今の自分の記憶があるまま10歳の小学生に戻ってしまいました。あなたがいちばんやりたいことは何でしょうか?

【A】預言者になる
【B】友達とたくさん遊ぶ
【C】とにかく勉強をする
【D】好きな子に告白する

【A】を選んだあなたは…

今の自分への自信度は50%くらいで普通です。
自分のことを嫌いでも無く好きでもないあなたは、時には自分のことを嫌いになったり、好きになったりと気持ちが安定しないことがありませんか?
感情の浮き沈みが激しいので、何もしていないのに疲れてしまったり、長い間寝てしまったりすることがあるかも。
感情のコントロールができないのは、自分のことを理解していないからです。まずは、自分が今どんな気持ちでいるのかを客観的に見る時間を作ると気持ちが落ち着きますよ。

【B】を選んだあなたは…

今の自分への自信度は40%くらいでやや低めです。
人に合わせるのが得意で、無難に生活しているあなたは、何かと目立っている人に「嫉妬」のような気持ちを持っていませんか?
「あの人は他とは違う」という存在に憧れてはいますが、自分はそういった存在にはなれないため、自信がなくなってしまいます。
人の目を気にしすぎるのはやめて、自分のことだけを考えるようにしてみましょう。

【C】を選んだあなたは…

今の自分への自信度は20%くらいでとても低めです。
目標が高く、真面目な性格なあなたは自分の理想とした人物になれていないことで自信を失っています。
自分の周りにいる人達が自分よりも優れていると思い込んでしまっているだけかもしれません。また、自分のできることよりもできないことばかりを考えてしまい「自分は何もできない」というネガティブ思考になっていませんか?
もっと自分のできることや優れているところに目を向けてみましょう。

【D】を選んだあなたは…

今の自分への自信度は70%くらいでとても高めです。
自分の魅力に気が付いているあなたは、とても自信に溢れています。
自分の可能性を信じていて、活発的に行動することができるあなたはチャンスを必ず掴もうとします。
自分に自信がある人は、成功する可能性が高いだけではなく人を魅了する力も持っています。今のあなたに惹かれる人はたくさんいるでしょう。

おわりに

いかがでしたか? 今の自分への自信度がわかる心理テストについて紹介しました。あなたはどうでしたか?
自分に自信がないと、気持ちも落ち込みぎみになってしまい、身体にも悪い影響が出かねません。
自信度が低いと出てしまった人は、意識して自分の良いところを見つけるようにすると、気持ちが上向きにかわりますよ。
(澪/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「感情表現の豊かさ」を診断 喜怒哀楽が激しい!?
    【心理テスト】あなたの「感情表現の豊かさ」を診断 喜怒哀楽が激しい!?
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたの家庭的な魅力を診断 好きなお弁当はどれ?
    【心理テスト】あなたの家庭的な魅力を診断 好きなお弁当はどれ?
    fashion trend news
  3. 【心理テスト】好きな香りで診断!あなたが恋愛において「してほしいコト」
    【心理テスト】好きな香りで診断!あなたが恋愛において「してほしいコト」
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】一番怖い階段はどれ?あなたの隠された性格を診断
    【心理テスト】一番怖い階段はどれ?あなたの隠された性格を診断
    カナウ
  5. 【心理テスト】あなたの恋のアドバイスを診断 好きなフルーツアイスで分かる!
    【心理テスト】あなたの恋のアドバイスを診断 好きなフルーツアイスで分かる!
    カナウ
  6. 【心理テスト】恋のチャンスはどこにある?お祭り・縁日でやりたい事で診断
    【心理テスト】恋のチャンスはどこにある?お祭り・縁日でやりたい事で診断
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  4. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  5. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  6. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  7. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  8. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  9. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事