好きだけど、正直...。男性が持ちがちな【キスの不満】3つ

好きだけど、正直...。男性が持ちがちな【キスの不満】3つ

2022.08.21 12:30
提供:ハウコレ
キスって単純な行為ですよね。中学生カップルでもするような、年齢を問わずできる愛情表現です。ですが、だからこそスキルの差が出やすく、極めようとするとそれなりに大変なんだとか。

そのため、男性のなかには彼女のキススキルやキステクに対して、こっそり不満を抱いてしまう人もいるようです。

では、男性がキスに対して「もっとこうしてほしい」と抱くことが多い不満には、どのようなものがあるのでしょうか。

彼女のキステクが低すぎる

それなりの年齢になると、男女ともに元カノ・元カレが数人はいて、キスを経験してきたということも多いですよね。そのため、あまりにも彼女がうぶすぎてキステクを持っていないと「なんかキスしてもつまらない」と思ってしまう人も多いようです。

特に、いつまで経っても彼女がキスに慣れてくれないと、最初はかわいいと思っていても物足りなさを感じてしまう人も多いみたいですよ。


正直、臭いが気になる

しっかり掃除をしている家でもその家独自の匂いがあるように、しっかり歯磨きをしている人でも、どうしても口臭がするのは避けられません。仮に平均よりも少なめの口臭であっても、男性の好みの臭いじゃないと気になってしまうこともあるようです。

ただし、いくら恋人であっても「口が臭い」とは指摘しづらいため、言えずに不満として抱えてしまう人も少なくはありません。


彼女にも積極的になってほしい

彼女が受け身すぎると、それに不満を覚える男性もいます。自分がリードするキスに最初は満足していても、次第に「彼女ばかりが楽をしている」「なんか俺が無理にキスしてるみたいでつまらない」と思ってしまうようです。

特に付き合いが長くなってもずっと受け身のままだと、彼も内心で不満を抱いている恐れがあるので注意しましょう。


彼が不満を持っていたら早めに解消しておこう!

誰もが簡単にできるキスですが、だからこそ不満を抱くことも多いと言われています。「キスの不満くらい大したことない」なんて思っていると、大きなすれ違いの原因になることもあるでしょう。

もし彼がキスに対して何らかのネガティブな感情を抱いているのであれば、見過ごさずに早めに不満を解消するようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼をトリコにする♡可愛いキスのおねだり方法3選!
    彼をトリコにする♡可愛いキスのおねだり方法3選!
    ハウコレ
  2. 可愛すぎて悶絶♡男性がドキッとするキス後のセリフ4つ!
    可愛すぎて悶絶♡男性がドキッとするキス後のセリフ4つ!
    ハウコレ
  3. 全男性の憧れ!!ステキなキスのシチュエーション3つ!
    全男性の憧れ!!ステキなキスのシチュエーション3つ!
    ハウコレ
  4. 【草食系男子】を誘導するさりげないキステク!
    【草食系男子】を誘導するさりげないキステク!
    ハウコレ
  5. 距離を詰める!【キスに誘う】テクニック4選!
    距離を詰める!【キスに誘う】テクニック4選!
    ハウコレ
  6. いつもよりドキドキする!【キスシチュエーション】4選!
    いつもよりドキドキする!【キスシチュエーション】4選!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事