男性が沼る「手放したくない彼女」の特徴4つ

2022.08.22 21:55

大好きな彼と晴れて恋人同士に♡
この幸せをずっと続けるためには、彼にとって手放せない彼女でい続けることが大切です。では、どんなポイントを意識すれば、彼から「この子を誰にも渡したくない!」と思ってもらえるような彼女になれるのでしょうか。そのヒントを探るべく、今回は筆者の知人男性数名に手放したくなくなる彼女の特徴を聞いてみました!

画像:
出典:fashion trend news

価値観が合う

「やっぱり話が合うかどうかは一番重要。一緒にいて疲れる子が彼女だと将来が見えません。(30代・男性)」

「嫁さんと結婚しようと思った決め手が価値観の一致だったので、考え方や金銭感覚などは大事かなーと思います。(30代・男性)」

———「若い頃は容姿で女性を選んだこともあったけれど、やっぱり性格が合わなければ話にならない!」という意見が非常に多く聞かれました。【手放したくない彼女=ずっと一緒にいたい】と思えるかどうかが重要になってきますから、価値観が合うかどうかは彼にかなり大きな影響を与えているようです。

切り替え上手

「喧嘩した時に自分から折れるってのがいつもできないので、すぐに気持ちを切り替えて仲直りに持っていってくれる今の彼女が大好きです!ずっと一緒にいたいなと思います。(30代・男性)」

「前向きで立ち直りが早い人は一緒にいて元気になれるから、そういう人が彼女だと手放したくないな~と思うかも!(20代・男性)」

———男性陣の多くは、細かいことにいつまでもこだわる女性よりも、楽観的でポジティブな女性に心惹かれる傾向があるようです。同性から見ても、こういう人って一緒にいて元気がもらえるからずっと友達でいたいなと思えますよね♡

自分のことを理解している

「付き合いが長く、自分のことをわかってくれる人は、彼女じゃなくてもなかなか手放せない存在。ずっと傍にいてほしいなと思います。(30代・男性)」

「良き理解者ってそうそう出会えるものじゃないから、そういう人が彼女だとずっと一緒にいたいなと思う。(30代・男性)」

———確かに自分のことを深く理解してくれている人って、ずごく心強い存在ですよね!「もうお前しかいない!」と彼に思わせるには、相手を知る努力をすることが絶対条件となりそうです。

他の女性にはない唯一無二の魅力がある

「この先こんな子とは付き合えないかも……という何かを持っている子は惹かれますね。男の本能が働くのか、誰にも渡したくない!という気持ちになります。(30代・男性)」

「めちゃくちゃタイプの子は絶対に別れたくない(笑)中身も大事だけど、見た目がドストライクの子ってそうそう付き合えないから、そういう子が彼女だと死んでも別れない!という気持ちになります。(30代・男性)」

———“好き”という気持ちはさておき、彼の心を奪うような唯一無二の魅力がある女性も手放せない彼女になりやすいようです。価値観が合って、切り替え上手で、自分のことを良く理解していて、さらにこんな魅力があればもう最強の彼女といえるでしょう。

居心地の良い彼女を目指そう♡

彼にとって手放せない彼女になるためには、まずは彼が一緒にいて居心地が良いと思える彼女になることが大切。

今回ご紹介した男性陣の意見を参考にしながら居心地の良い彼女を目指せば、自然と彼の中であなたが手放せない存在になっていくはずです。まずは相手のことを深く知っていくことから始めてみてくださいね♡

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. もう、何しても可愛い!! 男性に「溺愛される彼女」の特徴
    もう、何しても可愛い!! 男性に「溺愛される彼女」の特徴
    fashion trend news
  2. 【男性心理】会うたび好きになる!「ずっと愛される彼女」の特徴3つ
    【男性心理】会うたび好きになる!「ずっと愛される彼女」の特徴3つ
    fashion trend news
  3. 男性が「手放したくない女子」の特徴4つ 彼の心を掴み続ける方法とは
    男性が「手放したくない女子」の特徴4つ 彼の心を掴み続ける方法とは
    fashion trend news
  4. めっちゃ愛されてる♡彼氏の愛情表現3つ
    めっちゃ愛されてる♡彼氏の愛情表現3つ
    Grapps
  5. 男性が「手放したくない女子」の特徴4選
    男性が「手放したくない女子」の特徴4選
    fashion trend news
  6. 男性に「愛され続ける女子」の特徴3つ 会うたび好きが増す!
    男性に「愛され続ける女子」の特徴3つ 会うたび好きが増す!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事