本気?男性の【キスでわかる】遊びとの違いって?

男性のキスでわかる本気と遊びとの違い 4つの基準とは

2022.08.17 06:00
提供:ハウコレ
気になる男性と何回か遊んでいるうちにキスをしたことのある女性もいるかと思いますが、相手が本気なのか判断できずに悩むことでしょう。

今回は、男性からキスをされた時に、本気と遊びの違いを知りたい女性にご紹介してきます。

目を合わせてくれるかどうか

多くの男性は本気で好きになった女性に対しては、目を合わせながらキスをしてくれますので、確かめてみましょう。

もし、相手の男性がキスをする時に全く目を見てくれない場合は、あなたのことを遊び目的だと思っています。

女性からしてみれば、気になる男性からキスをされてちょっぴり嬉しいかもしれませんが、こうした違いを知ることも大切です。


酔った時だけキスをする

もし男性が酔った時だけあなたにキスをしてきた時は、本気ではなく、遊び目的の可能性大です。

本気であなたのことを好きになっている男性は、お酒を飲んでなくてもキスをしますので、しっかりと見極めておきましょう。

お酒の勢いは、ただの遊びの関係にありがちな特徴をしますので、こうした男性は信用できません。


何気ないタイミングや別れ際のキス

男性がデート中の何気ないタイミングや別れ際にキスをしてくれる場合は、あなたに対して本気の可能性大です。

例えば、美味しいものを食べて感激している時に、自然とあなたにキスをしますので、女性にとっては驚きますよね。

こうした男性は、あなたに対して「可愛い」「愛おしい」と思っており、ついキスがしたい気持ちになります。


相手からキスをするかどうか

キスの雰囲気になった際に、先にどちらから仕掛けるかによって、男性の本気度がわかります。

もし、毎回あなたから男性にキスをしている場合は、相手にとって遊びだけの関係だと思われています。

男性によっては、キスが苦手で恥ずかしいだけかもしれませんが、本気であなたが好きなら相手から仕掛けてくれます。


まとめ

気になる男性や彼氏からのキスで本気か遊びなのか不安を抱えていると、モヤモヤした気持ちになりますよね。

そのため、男性がキスの時に目を合わせてくれるのか?何気ないタイミングでしてくれるのか?きちんと見極めておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 長続きするカップルがする【キスの特徴】って?
    長続きするカップルがする【キスの特徴】って?
    ハウコレ
  2. 男性が【本命女性】にするキスの特徴4つ
    男性が【本命女性】にするキスの特徴4つ
    ハウコレ
  3. キスがしたい!女性から【上手に誘う】方法って?
    キスがしたい!女性から【上手に誘う】方法って?
    ハウコレ
  4. 初デート中に【キスをしてくる】男性心理って?
    初デート中に【キスをしてくる】男性心理って?
    ハウコレ
  5. 男性がキスしたくなる瞬間4つ 我慢できない!
    男性がキスしたくなる瞬間4つ 我慢できない!
    ハウコレ
  6. 男性が思う最高なキスのシチュエーション4選
    男性が思う最高なキスのシチュエーション4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  6. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  7. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  8. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  9. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事