恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【心理テスト】寝るときの服装で診断 あなたの「隠れ恋愛性格」は?

2022.08.06 21:30
提供:愛カツ

就寝中は、人がもっとも無防備になるとき。

それと同時に、もっともリラックスできるタイミングですよね。

あなたはそんなとき、どのようなスタイルで眠りにつくのでしょう。

今回は、寝るときの服装によって「あなたも気づいていない隠れ恋愛性格」がわかる心理テストをご紹介させていただきます。

【質問】

Q.あなたは寝るときにどのような服装ですか? 次のうち、最も近いものを選んでください。

寝るときの服装でわかる!気づいていないかも…あなたの「隠れ恋愛性格」は?

A:ワンピース
B:上下セットのパジャマ
C:Tシャツ+ジャージ
D:ほとんどなにも身につけない

あなたはどれを選びましたか?

A:「ワンピース」を選んだあなたは…

ワンピース

【思い込みが激しい】

あなたは知的で、自分の計画通りに恋を進めていこうとするところがあるようです。

何事も事前に準備をして、彼と楽しい時間をつくっていこうと努力するでしょう。

気持ちを盛り上げるために、駆け引きをして彼を翻弄することもあるかもしれません。

そのため、付き合っている相手はあなたがなにを考えているか分からない……なんてことも。

一方で、あなたは相手の何気ない行動や言動に、何か意味があるんじゃないかと深読みをするようです。

別に深い意味はないのに、他の女子の話をしただけで「私のこと嫌いなんだ」と思い込んでしまう一面もあるかもしれません。

B:「上下セットのパジャマ」を選んだあなたは…

上下セットのパジャマ

【相手に尽くし過ぎる】

あなたは、誰かのために役立ちたいという気持ちがとても強いタイプ。

そのため、困った人や放っておけないような男性にキュンとしてしまうでしょう。

母性本能が強く、頭では「ダメな人」だとわかっているのに、どうしても惹かれてしまうようです。

一方で、自分自身に対しての関心は薄いと言えます。

相手のために頑張って、彼が喜んでくれる顔を見るのが好きなあなたですが、自分の方はボロボロなんてことも。

相手の言うことを鵜呑みにしてしまいやすい性格かもしれません。

C:「Tシャツ+ジャージ」を選んだあなたは…

Tシャツ+ジャージ

【なんでも鵜呑みにしてしまう】

あなたは、天真爛漫で子供のように純粋な性格だと言えます。

そのため、男女関係なくすぐに親しくなれるでしょう。

しかし、相手の言うことをなんでも鵜呑みにしてしまうため、言いなりになってしまいやすく依存してしまう傾向があります。

恋人同士だからと言って、全てを受け入れる必要はありません。

まずはあなた自身がハッピーになるような付き合い方をしていきましょう。

確かに彼の誠意や善意を信じることは大切ですが、その裏にある「思惑」を想像することも必要です。

D:「ほとんどなにも身につけない」を選んだあなたは…

ほとんどなにも身につけない

【自分らしさを貫く】

あなたは、プライドが高く自分らしさを持っていると言えます。

恋愛においても、男性に媚を売らず自分らしく対等に関わっていきたいと考えているでしょう。

しかし、それが彼からすると少し仕切られているように感じて、イラッと感じさせてしまう恐れがあるかもしれません。

努力家で向上心の強いからこそ、負けず嫌いな一面もあるのかも。

しかし、場合によっては相手に「勝ち」を譲ってあげることが、長い目で見るとあなたにとって幸せになることもありますよ。

隠れ恋愛性格はどこに隠れている?

精神分析の創始者であるフロイトによれば、人間のこころはイド・自我・超自我と呼ばれる3つの層で構成されており、多くの人が「これは自分のこころの働きだ」と自覚しているのは自我です。

イドというのは、自分のこころの中にありながら、認めらない心のことを指します。

そして、動物として生きていくために必要な生存欲求や衝動(敵意や性的欲求、愛の欲求など)を含んでいます。

あなたの隠された恋愛性格も、そこに眠っていると言えるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“金運”の強さを診断
    【心理テスト】あなたの“金運”の強さを診断
    liBae
  2. 【心理テスト】好きな人の恋愛モードを診断
    【心理テスト】好きな人の恋愛モードを診断
    Ray
  3. 【心理テスト】彼が好きな女性のタイプを診断 理想のデートで分かる!
    【心理テスト】彼が好きな女性のタイプを診断 理想のデートで分かる!
    Ray
  4. 【心理テスト】あなたの仕事やりがい度」を診断
    【心理テスト】あなたの仕事やりがい度」を診断
    fashion trend news
  5. 【心理テスト】あなたが男性から持たれる印象を診断
    【心理テスト】あなたが男性から持たれる印象を診断
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたの「裏性格」を診断 好きな寿司ネタは?
    【心理テスト】あなたの「裏性格」を診断 好きな寿司ネタは?
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  3. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  4. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  6. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  7. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  8. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  9. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事