絶対彼女にしたくない…男性が「正直ウザい」と感じる女性の行動5つ

男性が「正直ウザい」と感じる女性の行動5つ

2022.08.04 06:43
提供:恋学

気になる彼と仲良くなれない、付き合っても長く続かない……という経験はありませんか? もしかするとそれは男性から見て「ウザい……」と思われる行動をしている可能性が……。今回は、男性が「正直ウザい……」と感じる女性の行動を解説します。自分に当てはまってないかチェックしてみてください。

男性が「正直ウザい……」と感じる女性の行動

連絡の頻度が多い
連絡の頻度が多い
恋学[Koi-Gaku]

好きな人や気になる人とはたくさんLINEしたい!と思う気持ちは分かりますが、男性の中にはマメに連絡をすることが苦手という人もいます。相手のペースを考えずに何度もLINEを送ったり、返事を催促するような行動は「ウザい……」と思われがちです。

「LINEが来て、まだ返信していないのにも関わらずしつこく何度も連絡をしてきたり、なぜ返信をしないかと理由をちくいち確認してくる女性はウザいなって思います。女性が望むような行動や言動を相手にも押し付けてくるのも苦手です。」(男性/30代/会社員)

「連絡がマメすぎる方はあまりよい印象がありません。今何してる?と現況を何度も聞かれると、まるで監視されているように感じストレスに感じます。」(男性/30代/会社員)


悪口や文句が多い

悪口や文句などネガティブな話題は聞いている側にとってはストレスに感じやすいもの。心を許せる相手だとしても、ネガティブな話題はほどほどにしたほうがいいでしょう。

「悪口や相手の悪い所しか話さない女性は苦手です。。相手や人のいい所を全く見ないで、愚痴等しか言わない女性と一緒にいるのは疲れます。」(男性/30代/自営業)

「他人の愚痴や、自分が置かれている状況に不満しか言わず、自分が変わろうとは決して思っていないであろう態度での相談を聞かされることがありましたが、聞いててめんどくさかったです。」(男性/40代/会社員)


自分勝手な考え方

自分の考えに合わせようとしたり、相手の考え方を受け入れようとする姿勢がない女性は男性から見てウザい……と思われがちです。男性だけではなく、同性からも距離を置かれがちです。

「基本的に自分本位な考え方の方は苦手です。例えば一緒に外食をするにあたって自分から案を出さない、でもこちらの意見は微妙そうな顔をしたり否定する。結局自分の心の中の正解を導き出してあげないと不機嫌になるような方はウザいなと思ってしまいます。」(男性/30代/飲食店店長)


抜けているところがある
抜けているところがある
恋学[Koi-Gaku]

どこか抜けている所がある女性は男性からモテやすいと言われることがありますが、男性によってはもう少ししっかりしてほしい……と思う人もいます。完璧にとまでは言いませんが、人に迷惑がかからない程度に自立した方がいいでしょう。

「おっちょこちょいでどこか抜けている女性を見ると、正直ウザいと感じてしまいます。男性によっては、ドジな女性が好みの方もいると思いますが、よくものを落としたり、つまずいたり、こぼしたりする女性を見ると、もうちょっとちゃんとしてくれないかな……と思ってしまいます。」(男性/20代/会社員)


束縛する

束縛を嫌う男性はとても多いです。好きな人を誰かに取られたくない!という気持ちは分かりますが、相手にとっては息苦しさを感じてしまい、好かれるどころか離れていってしまうことも……。

「束縛や嫉妬がとても強い女性には息が詰まってきそうなのでしんどくなる事もあります。例えばメールの返信は必ず1日に1回はして欲しいとか、ちょっと女性と話しているだけでももの凄いきつい視線を送り嫌がる気持ちを前面に出されるとしんどくなります。

」(男性/50代/在宅ワーカー)

「束縛が強すぎるとウザいと感じます。仕事の付き合いでの飲み会だと伝えるのに、どこで飲むのか、帰りは何時になるのか、ラインチェック等、事細かに報告……。一途に好きでいてくれることはうれしいのですが、ここまでしなきゃいけないのか……と疲れてしまいました。」(男性/30代/小売業)


好きな人に嫌われないために

男性が「正直ウザい……」と感じる女性の行動を解説しました。男性が「ウザい……」と感じるポイントはたくさんあります。好きな人や気になる人にそう思われてしまわないためにも、ウザいと思われる行動は控えるようにしましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 癖が強い!男性が引く【キス中の女性の行動】3選!
    癖が強い!男性が引く【キス中の女性の行動】3選!
    ハウコレ
  2. キス初心者がやりがちなNG行為3つ 雰囲気台無し!?
    キス初心者がやりがちなNG行為3つ 雰囲気台無し!?
    ハウコレ
  3. 男性が思わず彼女に【幻滅してしまうキス】4つ
    男性が思わず彼女に【幻滅してしまうキス】4つ
    ハウコレ
  4. 男性が彼女とのキスで嫌だと感じること3つ
    男性が彼女とのキスで嫌だと感じること3つ
    ハウコレ
  5. 彼氏がドン引きする彼女の行動4つ 「こんな彼女はイヤ…」
    彼氏がドン引きする彼女の行動4つ 「こんな彼女はイヤ…」
    ハウコレ
  6. 男性から【ドン引きされる】残念キス3選 必死過ぎない?
    男性から【ドン引きされる】残念キス3選 必死過ぎない?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事