恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

干支占い!強靭?打たれ弱い?あなたの「恋愛メンタル強度」【前編】

2022.07.30 17:00
提供:愛カツ

恋をすれば、楽しいことも悲しいことも経験することでしょう。

なにが起こっても対応できるようであれば、安心して恋愛を楽しめるはず。

そのためにも自分がどれくらい打たれ強いのかは知っておきたいところ。

今回は、干支別に「恋愛メンタル強度」を占いました。

まずは、前編として子(ねずみ)年から巳(へび)年までのご紹介です。

【前編】干支占い!強靭?打たれ弱い?あなたの「恋愛メンタル強度」

子(ねずみ)年生まれ

【恋愛メンタル強度:15%】

気配り上手で、マメな子年生まれ。

小さいことを気にするからこそ、空気をよく読んで行動することができます。

つまりなにかあるとすぐに気が付いてしまい、落ち込んでしまうことも。

恋愛メンタルはかなり弱い方ですが、気力で乗り越えられるでしょう。

丑(うし)年生まれ

【恋愛メンタル強度:30%】

穏やかで優しい、丑年生まれ。

とても安定感あるメンタルの持ち主です。

しかし、恋愛に関してはちょっと繊細なところもあります。

相手に認められないと、だんだんと自信がなくなってしまうかも。

メンタルを自分のペースで復活させられるので、どん底まで落ち込む前に立ち直るはず。

寅(とら)年生まれ

【恋愛メンタル強度:50%】

大胆さと繊細さを併せ持つ、寅年生まれ。

恋愛メンタルは相手によって大きく変化します。

自分がほれ込んだ相手に対しては、強さは限りなくゼロ。

ほれられた相手にはとても強気。

間を取って50%……という恋愛メンタルです。

卯(うさぎ)年生まれ

【恋愛メンタル強度:90%】

愛嬌たっぷりで周囲から愛されて育ってきた、卯年生まれ。

愛されることが当たり前と思っているので、振られるとかなりショックを受けます。

ですがまた誰かに愛されることもわかっているので、すぐに立ち直るでしょう。

恋愛メンタルはかなり強いといえます。

辰(たつ)年生まれ

辰(たつ)年生まれ

【恋愛メンタル強度:85%】

華やかで存在感ある辰年生まれは、一生ついていきたくなるくらいかっこいいイイ女タイプ。

小さなことにはこだわらない、大胆なところもあります。

よって、恋愛メンタルも強いでしょう。

グダグダ悩むより、先へ先へと考えることができます。

巳(へび)年生まれ

【恋愛メンタル強度:65%】

情が深く、好きな相手にはとことん愛情を注いでしまう、巳年生まれ。

多少傷ついたくらいでは愛情はなくならず、むしろ「私が愛さなきゃ」とメンタルがパワーアップ!

裏切られると、この世の終わりのように落ち込みます。

しかし嫉妬心が芽生えることで、また違った意味でメンタルが強化されるでしょう。

自分と上手く付き合っていこう

精神面は外から見ることはできません。

自分や周りが思っているより打たれ弱かった……なんてこともあり得ます。

自分なりの息抜きや精神安定方法を見つけ出せるといいですね。

楽しい恋愛をしましょう!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

●午(うま)年~亥(いのしし)年の「恋愛メンタル強度」は?

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事