ん〜謎すぎる...付き合ってもない男性が何度もキスをする心理って?

ん〜謎すぎる...付き合ってもない男性が何度もキスをする心理って?

2022.07.21 20:30
提供:ハウコレ
日頃から何度も自分にキスをしてくる男性がいると、「え?なんで?」「何を考えてるの?」と不信感を抱いている女性もいるかと思います。

特に付き合っていない男性ということもあり、女性にとってはあまり良い気分はしませんが、相手が気になる人なら期待することでしょう。

そんな女性にとっては、男性がどんな心理で自分に何度もキスをしてくるのか理解しづらいかもしれませんが、出来れば把握して対処したいですよね。

そこでこの記事では、彼氏でもない男性から何度もキスをされて困っている女性にご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

あなたが愛おしいから

女性にとっては付き合っていない相手から何度もキスをされると、動揺しますし理解できないかもしれませんが、男性はあなたが愛おしくて思わずしたくなります。

あなたのことを愛おしくて何度もキスをしてくる男性は、可愛くて仕方ないと思っており、愛情表現として自分の気持ちを伝えています。

こうした心理の男性は、少なからずあなたに対して「好き」という好意を抱いていますので、相手の気持ちにしっかりと気づいてあげましょう。


オトナの関係になりたいから

男性によっては、あなたと体の関係になりたいと思っており、付き合いたい女性に何度もキスを迫ってくる場合もありますので、注意しておきましょう。

たとえ気になる男性だったとしても、相手がこうした心理で何度もキスをしてくる場合は、あなたと恋人関係になるつもりはないかもしれません。

そのため、ただの都合のいい女として接してくるようになりますので、いつまでも告白されない場合は、はっきりと断って縁を切った方がいいでしょう。


好きな子には甘えたいから

好きな子には甘えたいと思っている男性もいますので、相手が彼女じゃなくても安心して落ち着きたくて何度もキスをしてきます。

女性にとっては何度もキスをされると、「どうして?」と思うかもしれませんが、こうした男性は、少なからずあなたに対して好意を抱いています。

もしあなたも男性に対して好きな気持ちがある場合は、関係を進展させるためには、相手の気持ちを聞き出しましょう。


単純にキスが好きだから

単純にキスが好きなだけの男性もいますが、相手が誰でもお構いなしにできますので、あなたに対して恋愛感情は全くありません。

こうした男性は、「付き合ってる」「付き合っていない」に関係なく、女性となら誰とでもキスができますので、正直に良い気分はしませんよね。

キスそのものを楽しんでいる傾向にありますし、ただ自分が幸福感を感じたいと思ってますので、きちんと男性心理を理解して拒否するようにしましょう。


まとめ

女性にとっては付き合ってもいない男性から何度もキスをされると、あまり良い気分ではありませんし、モヤモヤするならきちんと距離を離しましょう。

男性によっては好きな気持ちを伝えたくて何度もキスをする場合もありますので、もし嫌じゃなければ素直に受け入れるのも良いかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キスの相性が抜群なカップルの特徴3選
    キスの相性が抜群なカップルの特徴3選
    ハウコレ
  2. 男性を夢中にさせる女性のキスとは?恋愛上級者は自然とやってる!
    男性を夢中にさせる女性のキスとは?恋愛上級者は自然とやってる!
    ハウコレ
  3. 仲直りのキスおすすめシチュエーション3選 気まずさを改善するためには…
    仲直りのキスおすすめシチュエーション3選 気まずさを改善するためには…
    ハウコレ
  4. キスで本気度を見極める方法4選 本気?遊び?
    キスで本気度を見極める方法4選 本気?遊び?
    ハウコレ
  5. 男性が彼女にキスしたくなる瞬間4選 今がいいタイミング!
    男性が彼女にキスしたくなる瞬間4選 今がいいタイミング!
    ハウコレ
  6. キスの仕方で分かる男性の本音3パターン
    キスの仕方で分かる男性の本音3パターン
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  2. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  3. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  4. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  5. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  6. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  7. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  8. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学
  9. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事