男性が「心底惚れた女子」にする行動4つ

2022.07.20 21:41

男性には、心底惚れた女子にしかしない行動があるんだそうです。ということは、その行動を紐解けば男性がどれだけ本気で好きでいてくれるかを推し量ることができるということ♡ 気になる彼の本心を知るためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

画像:
出典:fashion trend news

約束がいつでも具体的

いい感じのデートができても、男性に「またこっちから連絡するね」と言われてしまえばそこでシャットダウンされたのと同じこと。そう言って実際に連絡してくる男性ってそんなにいませんよね。

つまり「こっちから連絡するね(だからそっちからはしてこないでね)」と言われているようなものなんです。こういう男性はあなたに心底惚れているとは言えません。ふんわりさせておいて悪者にならずフェードアウトしたいと思っています。

反対に、約束がいつでも具体的で本当に会おうとしてくれる姿勢を感じられる男性はあなたに心底惚れている可能性が高いです。

失敗しても笑顔で許してくれる

誰だって好きな人の失敗には寛容になれますよね。心底惚れている女子がいる時、男性の心はその女子に対してすごく広くなっています。なので多少の失敗はほとんど気にしません。笑って許してくれちゃいます。

ただし、あなた自身に何か危険があったりする失敗は別です。心配のあまり時には本気で怒ってしまうことも。「怒られた!」=「嫌われてる?!」と安易に思わず、彼があなたの行動に対して怒っているのか、それともあなたのことを心配しているだけなのか、冷静に見極めましょう。

質問には真摯に答える

たまに、何を聞いてもはぐらかされて、なんだか謎のままの男性っていませんか?

本人の自覚の有無に関わらず、あれって結局は「ちょっとミステリアスな自分」に酔ってるだけなんですよね。

本気で惚れている相手がいる男性は、自分に酔うよりも相手を大切にするほうを優先します。だから何か質問された時は、それがどれだけ些細なことでも真摯に答えてくれるのが特徴です。

話し合いを投げ出さない

人と話し合うのって結構疲れますよね……。

ちょっと雰囲気が悪くなったり、女性の機嫌を損ねると、「もういいや」と面倒くさがって投げ出してしまう男性も少なくありません。

だから話し合いを投げ出さずにちゃんと向き合ってくれる男性は、それだけあなたとの関係を真剣に考えてくれているということです。

まとめ

男性が自分のことをどう思っているか分からないとモヤモヤしてしまいますよね。

心底惚れた女子にしかしない行動を発見することができれば、彼の本音を覗き見ることもできるはずです。ぜひ判断要素の1つにしてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 周囲から愛される「人たらし」の特徴5つ モテるのも納得!
    周囲から愛される「人たらし」の特徴5つ モテるのも納得!
    恋学
  2. 男性が沼った「愛され女子」の特徴4つ どんどん好きになる…
    男性が沼った「愛され女子」の特徴4つ どんどん好きになる…
    fashion trend news
  3. 男性が思う「彼氏に愛される彼女」の特徴4選 好きでたまらない…
    男性が思う「彼氏に愛される彼女」の特徴4選 好きでたまらない…
    恋学
  4. 可愛くてしょうがない!【愛され続ける女子】の意外な共通点!
    可愛くてしょうがない!【愛され続ける女子】の意外な共通点!
    fashion trend news
  5. 夫から愛される妻の特徴3つ 一生溺愛される!?
    夫から愛される妻の特徴3つ 一生溺愛される!?
    恋学
  6. 彼から長く愛される彼女になる効果的な方法3選
    彼から長く愛される彼女になる効果的な方法3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  6. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  8. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  9. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事