もう断られない! 女性がOKしやすいデートの誘い方5つ

もう断られない! 女性がOKしやすいデートの誘い方5つ

2022.07.19 11:43
提供:恋学

「デートに誘っても断られてしまう」「気になる女性をデートに誘いたいけど、断られるのが怖い……」と悩んだ経験はありませんか?デートの誘いを断られてしまうのは、誘い方に原因があるかもしれません。今回は、実際に女性に聞いてみた「女性がOKしやすいデートの誘い方」を解説します。誘い方次第で女性もOKしやすくなるものです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性がOKしやすいデートの誘い方

好きなことや興味があるもので誘う
好きなことや興味があるもので誘う
恋学[Koi-Gaku]

好きなことや興味があることでデートに誘われるとOKしやすいという女性はとても多かったです。特にお互いに興味があることで誘われると話も広がりそうで良い! と、好印象なデートの誘い方に感じるようです。

「何か共通の趣味やイベントに行こうと誘われる方がOKしやすいかなと思いました。例えば話題のおしゃれなカフェに行こうとか、最近公開された面白そうな映画など、話題がある前提のものだと行きたいなと思えます。」(女性/20代/アルバイト)

「スポーツ観戦しに行こうや、新しくお店ができたから行ってみよう、共通の趣味のイベントがあるから行ってみようなど、誘い方も遠回りせずストレートな方が好感を持ちやすいし、楽しみになります。」(女性/20代/会社員)


昼間のデートに誘う

ランチの時間帯に誘われると行きやすいという女性の声も多数ありました。特に初めてのデートはお互い緊張するし、長時間だとプレッシャーに感じるのでランチデートくらいの軽いお誘いの方がOKしやすいようです。

「ランチやお茶など昼間の時間帯の軽めの食事などのデートに誘われると行きやすいです。」(女性/30代/自営業)

「私は基本的にお酒も飲まないし、夜外出することがそこまで好きではないので、昼間のカフェデートなどが理想的です。気になる展示などがあれば美術館巡りなども楽しいと思います。初めてのデートでは長時間より2-3時間くらいがいいと思います。」(女性/20代/フリーター)


会話しなくてもOKな映画デートに誘う

定番の「映画デート」もOKしやすいという声がありました。2時間も拘束されるから誘いにくい……と思いがちですが、映画中は会話をするプレッシャーもないし、映画の後は「あのシーンどうだった?」と二人の共通の話題にもなるので会話しやすくなります。

映画の好みは人それぞれなので、事前にどんなジャンルの映画が好きかリサーチしてみるといいでしょう。

「映画の趣味が合う人だったら話の流れで今度それ観に行かない?ってなるのは自然だしいいと思います。映画だったら共通の話題になるのでその後も話題に困らないし、ご飯とかも行きやすいんじゃないかと思います。映画中は会話するわけじゃないし話が苦手でも大丈夫じゃないかと思います。」(女性/20代/パート)


一人では行きにくい場所に誘う
一人では行きにくい場所に誘う
恋学[Koi-Gaku]

「デート」として誘われるとプレッシャーに感じる女性は意外と多いんです。そういう時に「一人じゃ入りにくいからついてきてほしい」という風にお願いされると、気軽に行きやすいのでOKしやすくなります。

「ちょっと美味しいお店を見つけたんだけど行ってみない?など、行ってみたいけど一人で行きにくいから付き合ってほしい感があると、変に構える必要もなくOKしやすいです。」(女性/30代/会社員)


具体的に場所を指定して誘う

デートのお誘いの段階で行く場所やプランを提案してくれるのは嬉しい!という女性の声もありました。どうやって楽しませようか……という気遣いや特別感を感じてキュンとしてしまうようです。

ただし、ディナーでコース料理や夜景クルーズなどは重たい……という意見もあったので、気軽に行ける場所や時間帯を考えて提案するといいでしょう。

「お店の提案をしてくれるとOKしやすいです。例えばケーキが美味しい店を見つけたから一緒に行かない?とか。デートスポットを提案してくれると、あぁ私と行く場所をリサーチしてくれたんだな……と大事にされてる感じがします。」(女性/30代/事務)


勇気を出して誘ってみよう!

「女性がOKしやすいデートの誘い方」を解説しました。デートに誘うのが苦手……という男性は、今回ご紹介したコツを参考にしてみてください!


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女性は知らない】本気で愛している人にしか言わないセリフ3選
    【女性は知らない】本気で愛している人にしか言わないセリフ3選
    ハウコレ
  2. 気づいて!奥手男子が本命にする【隠れた愛情表現】
    気づいて!奥手男子が本命にする【隠れた愛情表現】
    Grapps
  3. 【超絶効果アリ】デートで使える!恋の駆け引きテクニック
    【超絶効果アリ】デートで使える!恋の駆け引きテクニック
    愛カツ
  4. 「さすがに、しんどい…」好きな人に一気に冷められてしまう愛情表現とは
    「さすがに、しんどい…」好きな人に一気に冷められてしまう愛情表現とは
    ハウコレ
  5. 【ぎゅっ♡】彼に近づく“彼氏持ち女友達”!?ついに彼を呼び出し“ズルすぎる最終手段”をとって…⇒彼の心を射止める方法
    【ぎゅっ♡】彼に近づく“彼氏持ち女友達”!?ついに彼を呼び出し“ズルすぎる最終手段”をとって…⇒彼の心を射止める方法
    愛カツ
  6. 『大変申し訳ございません!』出産直後、義両親が嫁に土下座!?その【最低なワケ】とは…→不誠実なパートナーの見極め方
    『大変申し訳ございません!』出産直後、義両親が嫁に土下座!?その【最低なワケ】とは…→不誠実なパートナーの見極め方
    愛カツ
  7. 「片づけしないと追い出すから!」妊娠中の嫁を“召使扱い”する義母。限界寸前で夫に相談すると…⇒義母と円滑につき合う方法
    「片づけしないと追い出すから!」妊娠中の嫁を“召使扱い”する義母。限界寸前で夫に相談すると…⇒義母と円滑につき合う方法
    Grapps
  8. タワマン住みのママ友が“共働き”を理由に貧乏扱い!しかし、まさかの【遭遇】に…「え?嘘!?」⇒周囲を不快にさせる言動
    タワマン住みのママ友が“共働き”を理由に貧乏扱い!しかし、まさかの【遭遇】に…「え?嘘!?」⇒周囲を不快にさせる言動
    Grapps
  9. 『あなたの子どもなんだよ?』妻を蔑ろにする夫に同僚が一喝!?何も知らなかった夫は…→理想的なパートナーの特徴
    『あなたの子どもなんだよ?』妻を蔑ろにする夫に同僚が一喝!?何も知らなかった夫は…→理想的なパートナーの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事