私に飽きてる...?【キスの頻度】が減っているときの男性心理

私に飽きてる...?【キスの頻度】が減っているときの男性心理

2022.07.17 07:00
提供:ハウコレ
彼氏とのキスの頻度が減ってくると「私に興味なくなったのかな?」と心配になることもありますよね。ボディタッチが減ったことで、彼氏からの愛情を疑ってしまうこともあるでしょう。キスをすることで幸せを感じることが出来る分、キスがないことで幸福感が減ってしまい付き合っている意味について考えてしまうという女性もいますよね。

男性はなぜ彼女とのキスをしなくなるのでしょうか?そこで、キスの頻度が減っているときの男性の心理について紹介します。

愛情が減ってきた

キスの頻度が減ってきたときの理由で一番多いのが、彼女への愛情が減ってきたからです。マンネリ化してきただけということもありますが、彼女への不満が溜まってきて大事に思えなくなってきていることもあります。

愛情が減ってくるとキス以外にボディタッチも減ってきます。ボディタッチはあるけれどキスだけがないという場合は他の理由が考えられますが、すべてなくなっている場合は愛情不足でしょう。

彼の不満を取り除いてあげることが肝心です。「私に対して嫌なところはない?」といった感じで彼に聞いてみるといいですよ。


実は潔癖気味

付き合っている当初は言えなかったけれど、実は潔癖気味な彼氏だったということもあります。潔癖気味な人は他人との接触を嫌がることが多いため、彼女であってもあまり触れあいたくないのです。

キスする前には消毒したい、歯磨きをしてからキスをしたいといった願望があることもあります。口臭ケアなどの衛生面を気に掛けることで、彼氏もキスしやすくなるでしょう。

潔癖気味の男性は、無理矢理キスされるなんてのはご法度ですので、彼のキスが減ったからといって無理強いしてはいけませんよ。


唇にリップがつくのが嫌

普段からリップクリームや口紅を使っている女性は、それがキスしてもらえない原因かもしれません。キスしたときにべちゃっとするのが嫌だという男性もいますし、自分の唇にクリームが付着するのも嫌いという男性は多いんです。

幸せなはずのキスが不快なものになっているので、キスすることを避けてしまいます。何も付けていない状態の唇でデートしてみて、様子を見てみましょう。


愛情が減っているとは限らない!

キスが少なくなったからといって彼の愛情が減っているとは限りません。彼がキスしなくなった理由を探ってみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 緩急を意識して♡【男性を魅了する】キスの仕方って?
    緩急を意識して♡【男性を魅了する】キスの仕方って?
    ハウコレ
  2. 彼を虜にしたいっ!男性がハマる【キステクニック】3選♡
    彼を虜にしたいっ!男性がハマる【キステクニック】3選♡
    ハウコレ
  3. 私の気持ち、全部伝われ♡キスで彼に伝わることって?
    私の気持ち、全部伝われ♡キスで彼に伝わることって?
    ハウコレ
  4. 本命女性だけにする男性のキスの仕方は?
    本命女性だけにする男性のキスの仕方は?
    ハウコレ
  5. キスで関係性が変わる?彼氏とのマンネリを解消するテクニック 3 選
    キスで関係性が変わる?彼氏とのマンネリを解消するテクニック 3 選
    ハウコレ
  6. 無敵の可愛いキス♡彼氏におねだりして惚れ直させる方法って?
    無敵の可愛いキス♡彼氏におねだりして惚れ直させる方法って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  2. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  3. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  4. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  5. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  6. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps
  7. 【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    愛カツ
  8. 【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    恋学
  9. その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    恋学

あなたにおすすめの記事