モテるのも納得! 周囲から愛される「人たらし」の特徴5つ

周囲から愛される「人たらし」の特徴5つ モテるのも納得!

2022.07.14 11:43
提供:恋学

「人たらし」という言葉を聞いたことがありますか? 人たらしとは、周囲の人から好感をもたれる人のこと。辞書には「他人をだます人」という意味もありますが、この記事では異性にモテる「人たらし」の特徴について詳しく解説します! あなたもポイントを押さえて、モテる「人たらし」を目指してみてはいかがですか?

異性にモテる「人たらし」の特徴5つ

1.ポジティブ思考
1.ポジティブ思考
恋学[Koi-Gaku]

「たとえ嫌なことがあっても『次があるから!』『今度は上手くいくはず!』と前向きに取り組む女性って素敵だなと思う。いい刺激をもらえるから、自然と一緒にいる時間が増える気がする」(23歳/男性/IT)

人たらしな人は、いつもニコニコ笑顔で明るいもの。たとえ窮地や逆境に追い込まれても、ポジティブ思考で乗り越えることができます。

周囲にいる男性は、どんなときも前向きに取り組む人たらしな女性と一緒にいると、思わずドキッとする瞬間があるんだとか! あなたもネガティブな言葉を口にしないよう意識してみてはいかがですか? 周りに人が寄ってくるはずですよ。  


2.人懐っこい

「初対面なのに、違和感なく懐に入り込んでくる感じ。人懐っこい女の子って、あざとい感じもしないから、自然と打ち解けちゃうんだよね」(25歳/男性/メーカー)    

相手の懐に入り込んで、いつの間にか打ち解けてしまう愛嬌を持ち合わせているのも人たらしな人の特徴です。とにかく聞き上手×話し上手なので、男性も心を開きやすいようですね。

タイミングよく相づちを打ち、共感を示すよう心がけてみましょう。また、些細なことを見逃さない洞察力を身に付けてみてはいかがですか? 自然と二人の距離が縮まっているはずです。


3.好奇心旺盛

「どんな話をしても『それってどういうこと?』『もっと知りたいから教えて!』と反応がいい女性は、仕事もできるしモテる気がする。どんなときも、自分の感情よりも相手を優先するんだよね。好奇心旺盛で見ているだけで面白い」(28歳/男性/保険)

相手に関心がないと、会話も弾みません。まずはどんなことにも興味関心を持って向き合ってみてはいかがですか?

男性は好奇心旺盛な女性と話をしていると、「どんなことも受け入れてもらえそう」「この人とならどんな話もできそう」と心地よさを感じるようです。会話中は、「もっと教えて!」「詳しく聞かせて!」と相手に興味があるのを伝えることが大切ですよ。


4.誰に対しても同じリアクション

「人によって態度を変えるような女性とは、まともに付き合いたくない。大人なんだから、たとえ苦手な相手でもそれなりの対応はできるはずだよね。近すぎず、離れすぎない絶妙な距離感をキープすると好感度がアップするかも!」(27歳/男性/商社)

異性はもちろん、同性からも支持率が高いのが誰に対しても平等に振る舞える女性。相手と絶妙な距離感をキープするのが上手なので、「人ららし」=「いい人」の印象が強いようですね。

ちなみに、自ら悪口や噂話を口にすることもなければ、その話の輪に入ることもありません。周囲からの評判がよく、信頼されるのも納得ですね。


5.気配り上手

「誰からも好かれる女の子って、気配り上手なんだろうね。礼儀正しいから、『ありがとう』とか「ごめんね」も素直に言えるし。絶対に傲慢な態度とか、横柄な言葉遣いはしない」(19歳/男性/学生)

相手の気持ちを汲み取って、相手のために動けるのが人たらしの特徴。他人の成功や成長を素直に喜べる器の大きさも兼ね備えています。

また、礼儀正しく「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に口にできるのも、好感度がアップする理由の1つ。自分よりも、相手に重きを置いて振る舞う習慣を身に付けてみてはいかがですか?


まとめ

まとめ
恋学[Koi-Gaku]

相手の気持ちを理解して、思いやりのある言動ができる人たらし。些細なこだわりやプライドを捨てて、明るくポジティブな振る舞いを心がけてみませんか? 誰からも愛される人たらしになれること間違いなしですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事