心を入れ替えた!?浮気性な男性が浮気をやめたくなる瞬間3選

心を入れ替えた!?浮気性な男性が浮気をやめたくなる瞬間3選

2022.06.26 07:00
提供:ハウコレ
常に彼氏の浮気に悩まされ「どうしてこんな人と付き合ってるんだろう」とか「浮気さえしなければ良い人なのに」とか「浮気されても嫌いになれないから、これからどうすれば良いんだろう」という悩みを抱えている女性って意外と多いですよね。

ですが、そんな女性に朗報があります。

実は、今は浮気性の男性でも、ちょっとしたきっかけがあれば、今までのことが嘘のように浮気をやめる人は多いのです。

では、浮気性の男性は、どのような瞬間に「浮気なんてやめた!」と心を入れ替えてくれるのでしょうか。

周りの友達が結婚を考え始めた

今までは独身で自由に遊んでいる友達ばかりだったのに、急に友達が「そろそろ結婚する」とか「真面目に婚活をしようと思う」と考えると、自分自身も「このまま遊んでて良いのかな」と不安になる男性は多いようです。

そのため「そろそろ浮気なんてやめて、自分も結婚を意識しよう」という気持ちになり、浮気をやめる人も多いんだとか。

「そろそろ結婚適齢期」という人は、その時期に彼の気持ちが変わることに期待しても良いかもしれません。


彼女との付き合いが長くなってきた

彼女との付き合いが長くなると「浮気しても許してくれる女性なんてこの人だけ!」と、彼女に対する愛情が深まる男性もいます。

このタイプの男性は「彼女に捨てられたら生きていけない!」と、急に一途になることもあるみたいですよ。

もし彼のことを嫌いになれず、どうしても別れられないのなら、彼が改心するくらいの神対応で彼のことを見守ってあげると、良い方向に進むかもしれません。


自分がモテなくなってきた

そもそも浮気をできるのは、モテるからですよね。ただし、女性と同じように男性も、年齢を重ねるとなかなかモテなくなってきます。

年下からは相手にされず、同年代以上は既婚者が増えるので、浮気相手を見つけるのも一苦労という状況になるでしょう。

そうなると「もう浮気も潮時かな」と考えて、今まで自分を支えてくれた彼女のことを一途に想い始める男性も多いんだとか。


浮気性な彼でも急に浮気に飽きる日が来るかも!?

今は毎日のように違う女性と遊んでいるような重度の浮気性の彼氏でも、ある日突然浮気に飽きて一途になることもあるようです。

浮気を繰り返す彼氏のことがどうしても嫌いになれず、別れることもできないのなら、自分の気が変わるまで彼のことを待ってあげるのもアリかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  2. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  3. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  4. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  5. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  6. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  7. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  8. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  9. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事