恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が考えるサバサバ系の女性の3つの魅力

2022.06.17 08:00
提供:愛カツ

「モテる女性」と言うと、癒やし系や家庭的など、さまざまなタイプが思い浮かぶことでしょう。

じつは、サバサバ系の女性も、彼氏が途絶えないタイプのひとつなのです。

そこで今回は、男性が考えるサバサバ系女子の魅力を3つご紹介します。

じつは大人気!男性が考えるサバサバ系の女性の3つの魅力

あっさりした付き合い方で重くない

「サバサバしてる子のほうが、重たくなくていいですね。必要な時だけ連絡してくる方が、正直言ってありがたいし、付き合いやすいです」(24歳男性/広告)

「男に執着してる感じの女の子が苦手だから、サバサバ系のほうが断然好きです。サバサバしてると、見てて気持ちいい」(29歳男性/医療関係)

恋愛への執着が薄そうだから、気楽に付き合えると思う男性は多いようです。

その裏返しとして、束縛されたり、高い頻度で連絡されたりすることを好まない男性は少なくないので、ときにはライトな付き合い方も考えてみてくださいね。

自分の気持ちに正直

「サバサバしてる女子って、悪口とか言わなそうで好きです。女子特有のネチネチした感じが本当に苦手なんですよね」(29歳男性/建築)

「いつも本音で話してくれてる感じがするから、サバサバ系女子が好きです。嘘がないのが一番!」(27歳男性/食品メーカー)

正直かつ素直に自分の感情や考えを口にしてくれる女性は、男性から好感を持たれやすいみたい。

相手に合わせた方がいいタイミングも確かにありますが、お互いが本音を話せるなら、自然と信頼関係を築けると思うのでしょう。

そしてなにより、素のあなたを好きになってくれる男性となら、幸せになれるはずですよ。

媚びない態度で振り向かせたくなる

「サバサバしてると、俺にあんまり興味ないのかなって心配になって、逆に追いかけたくなります」(27歳男性/飲食店)

「はっきり『好きじゃない』とか言われると、好きにさせてやろうって燃えてきます」(25歳男性/アパレル)

相手に好感を持たれるために興味を示すことがないので、かえって男性が追いかけたくなるのも、サバサバした女性の特徴かも。

相手に好かれようと好意をオープンにしすぎると、男性は安心しきって好き勝手にふるまいだすということも少なくありません。

その点では、サバサバした性格は、恋愛の主導権を握りやすいと言えそうです。

追いかけられる恋愛がしたければ、思わせぶりな態度はとらずに、誘いを断るときははっきりと、また好き嫌いもぼかさないようにして、男性が気にしてしまうポイントを作ってみてください。

自分の気持ちに正直に

サバサバ系の最大の特徴は、自分の考えを態度や発言にはっきり表せることでしょう。

自分の気持ちを大事にすることが、素敵な恋愛につながるといっても過言ではありません。

男性にすり寄ったり媚びたりせずに、ありのままの自分でいることを魅力にしてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    Grapps
  3. 高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    愛カツ
  4. 10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    Grapps
  5. 「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    Grapps
  6. 「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    愛カツ
  7. 出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    愛カツ
  8. 義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    愛カツ
  9. 【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事