彼を傷つけずに【キスを断る】方法3つ
2022.06.16 20:30
提供:ハウコレ
彼とふたりでいると、ハグやキスなどをすることも多いですよね。一人暮らしの家でふたりきりだと、そのような雰囲気になるカップルも多いでしょう。
ですが、ラブラブカップルで、相手に対して特に不満などはなくても、キスの気分じゃないということもあるでしょう。
では、そんな気分になれないとき、どうすれば相手を傷付けることなくキスを断ることができるのでしょうか。
ですが、ラブラブカップルで、相手に対して特に不満などはなくても、キスの気分じゃないということもあるでしょう。
では、そんな気分になれないとき、どうすれば相手を傷付けることなくキスを断ることができるのでしょうか。
できるだけ会話が途切れないようにする
キスをするときは、当然ですが口を使います。そのため、キス以外の用途で口を使っていれば、キスをする暇がないでしょう。
できるだけ会話が途切れないようにすれば、彼もキスをするタイミングを見つけられないはず。とにかく話し続けることで、キスを回避することができるでしょう。特に話題がないときには、クイズや心理テストを試してみるのも良いかもしれません。
隣に座らないように家事などをする
お家デート中にキスをするタイミングって、ふたりで隣に座っている時がほとんどですよね。そこで、彼とのんびりモードにならないように動き回るのもおすすめ。料理を作ったり掃除をしたり、ちょっとした家事をして「良い雰囲気」を作らないようにしましょう。
頻繁に動き回っていれば、なんとなく彼も「ラブラブモード」よりは「アクティブモード」になって、キスの雰囲気もなくなるでしょう。
「何か食べる?」等と聞く
口を他のことに使ってキスを回避するのなら「何か食べる?」のように食事をするのもおすすめです。「小腹空いたよね」のように言って、おやつなどを食べるのも良いのではないでしょうか。その後であれば「ちょっと食べたばかりは抵抗あるかな」のように、キスを避ける良い口実にもなります。
「なんとなくキスの気分じゃない」よりは「食事や歯磨きの後はキスをしたくない」のほうが、彼も傷つかないのではないでしょうか。
キスの気分じゃないときは遠回しに伝えるのもアリかも?
キスをしたい気分じゃないとき、それをストレートに伝えると、彼も「俺のこと嫌いになったの!?」と不安になってしまいかねません。そうすると余計なトラブルの原因になりかねないので、どうしてもキスの気分じゃないときは遠回しに伝えるほうがおすすめですよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
ファミレスで『注文決めとけよ』と”舌打ち”する店員。しかし”小学生の甥っ子”が『ねぇ…』⇒周囲を不快な行動Grapps
-
【義母の浮気を…】”妻の責任”と大批判する夫。しかし直後、義父の”鋭い一言”で…⇒夫の行動に不信感を感じたら?Grapps
-
「意外と気づかない…」裏で男性から超モテている女性の特徴3選ハウコレ
-
ずーっとニコイチ♡仲良しカップルの秘訣って?Grapps
-
「最っ高の彼女!」男性の”自慢の彼女”になる方法愛カツ
-
実は本気の証拠!?男性が見せる“意外な好意サイン”愛カツ
-
買い物中”荷物と子守り”を妻に押しつける夫。しかし次の瞬間、見ていた【救世主】が現れ…→夫からの不適切な発言への対処法愛カツ
-
「本気で愛されている証拠です」溺愛している女性には絶対に取らない行動ハウコレ
-
食事は作ったのに…「盛りつけまでやれ」娘も放置して準備を待つ夫。しかしブチギレた妻の【言葉】に…→気をつけたい男性の特徴愛カツ