「好き」と言われなくても…男性が本命彼女だけにすること

男性が本命彼女だけにすること3選 「好き」と言われなくても…

2022.06.14 12:00
提供:Grapps

「好き」の言葉がなくても大丈夫!男性が本命彼女だけにすること

男性は、相手の女性のことを本命彼女だと思っていても、言葉で「好きだよ」「君だけだよ」などと愛情表現しないことが多いです。本命だからこそ恥ずかしい…ということが彼らにはあるようですね。でも、大丈夫。彼が本当に愛してくれているかどうかは、日常的な言動を見ればまるわかりです。今回は『男性が本命彼女だけにすること』について解説していきます。

1. 予定を合わせようとする

男性は本命彼女には、スケジュールを調整しようとする行動をとります。忙しくてどうしても合わせられないときは、「○日の○時だったら会えるんだけど、どう?」など、いくつか代替の日を提示してくれるでしょう。すべては、大好きな彼女との時間を大切にしたい気持ちがあるからです。

2. 自分の生い立ちや家族について話す

男性は、遊びの女性や距離が遠い女性に対して、自分の過去や身内について話すことはありません。どんな幼少期だったのか、家族がどんな人物なのかを、自分から話してくれるようなら、それはあなたのことを本当に大切に思っている証拠です。

3. 相手の好みに合わせたプレゼントをする

誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど彼氏にプレゼントをもらう機会がありますよね。そんなとき、彼があなたの好きそうなプレゼントを用意してくれたら、本命で大切にされていると思って間違いないですよ。

他の女性でも喜びそうなハンドクリームや入浴剤、またチョコレートなど形がなくなってしまう物の場合は、義務感からプレゼントをくれている可能性が高いです。でも本命彼女には喜んで欲しい気持ちが強いため、彼女の趣味に合うものを悩みに悩んで選ぼうとします。

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】本命だけにする行動4選 「沼ったサイン」はコレ!
    【男性心理】本命だけにする行動4選 「沼ったサイン」はコレ!
    fashion trend news
  2. 【男性心理】本命女子にだけする「本気のアプローチ」4選
    【男性心理】本命女子にだけする「本気のアプローチ」4選
    fashion trend news
  3. 男性が【好き避け行動】をする心理3選 大人でも意外と多い…
    男性が【好き避け行動】をする心理3選 大人でも意外と多い…
    ハウコレ
  4. 男性が本命だけに見せる特別な言動3選「無意識にしてた…」
    男性が本命だけに見せる特別な言動3選「無意識にしてた…」
    Grapps
  5. 男性が選ぶ本命相手へのプレゼントとは 3つのアイテム&理由を解説
    男性が選ぶ本命相手へのプレゼントとは 3つのアイテム&理由を解説
    ハウコレ
  6. 男性が本命女子にしか言わない4つの言葉 本気の証拠!
    男性が本命女子にしか言わない4つの言葉 本気の証拠!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事