ダイソーからついに専用が出た!挟むだけで一発完了♡もう手放せない便利グッズ

ダイソーからペット専用虫よけグッズ登場!挟むだけで一発完了

2022.06.14 11:00

虫よけシールなどの虫対策グッズが売り場に多く出回るようになってきた近頃のダイソー。ですが、そのほとんどが「人間用」。自宅で犬を飼っている筆者は、ペット用の虫よけグッズも売ってほしい…と思っていたのですが、ついにペット用の虫よけグッズを発見!これがあれば蚊の多い夕方~夜のお散歩も安心です♪

商品情報

100均 ダイソー 犬用虫よけクリップ 蚊 フィラリア

100均 ダイソー 犬用虫よけクリップ JAN バーコード

商品名(左から)
犬用虫よけクリップ(肉球)
犬用虫よけクリップ(骨)
価格:各¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

愛犬を虫から守る!ダイソー『わんこの虫よけ』

暑くなってくると、どこからともなくやってくる“蚊”。これからの季節、ブンブンとうるさい虫に悩まされることが増えてきますよね。

ダイソーでは手頃なお値段で虫よけグッズが購入できますが、その多くが「人間」用。ペットに使えるものはあまり見かけませんでした。

100均 ダイソー 犬用虫よけクリップ 骨 肉球

ですがついに!犬用の虫よけグッズが売られているのを発見!犬を飼っている筆者は即カゴINしました!

使用できる対象は犬のみとなっているので、猫や他の動物には使用しないようにしてください。

100均 ダイソー 犬用虫よけクリップ 首輪 挟む

本体裏側にはクリップが付いていて、首輪に挟んで使うことができます。丈夫な生地であれば、わんちゃんのお洋服に挟んで使うのもいいかも!

首輪にがっちり挟める!ダッシュしても落ちない!

100均 ダイソー 犬用虫よけクリップ 簡単 装着 お散歩

さっそく愛犬の首輪に取り付けてみました。クリップには爪がついているので、首輪にがっちり挟み込めます。

このあと、本品を付けた状態で散歩に行ったのですが、愛犬がダッシュしてもクリップが外れることはありませんでしたよ。

100均 ダイソー 犬用虫よけクリップ ディート不使用 効果 長持ち

『わんこの虫よけ』は、シトロネラオイル、ゼラニウムオイル、ペパーミントオイルなどが配合されていて、近くで嗅ぐとさわやかな香りがします。ディート(忌避剤)不使用なので安心して使えますよ。

人間よりも鼻が利く犬にはニオイが強すぎるかな?と思ったのですが、首輪につけても嫌がることなく、普段通りくつろいでいたので特に問題はなさそう。

1日当たり6時間の使用で約1ヶ月虫よけ効果が持続と、長持ちなのが嬉しい!犬用の虫よけミストなどはこまめに付け直す必要があるので、首輪に付けるだけで虫よけ効果が得られるのは嬉しいポイントです。

使用後は商品が入っていた袋に入れて、しっかりチャックを閉めて保管しましょう。袋から出しっぱなしで放置してしまうと、虫よけ効果が薄れてしまうので注意して下さい。

蚊が活発に活動する夕方~夜のお散歩時には『わんこの虫よけ』を装着して、愛犬を虫から守ってあげましょう!

気になる方はぜひダイソーで探してみてください♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年6月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. 【ダイソー】の”スープマグ”は見た目も機能性も最高すぎた…
    【ダイソー】の”スープマグ”は見た目も機能性も最高すぎた…
    liBae
  2. ダイソーで700円!?むしろお得なワークマンで爆売れした便利グッズ
    ダイソーで700円!?むしろお得なワークマンで爆売れした便利グッズ
    michill (ミチル)
  3. ダイソーさん100円はズルいよ…!コスパ優秀な黒ポーチ
    ダイソーさん100円はズルいよ…!コスパ優秀な黒ポーチ
    michill (ミチル)
  4. 【ダイソー】普通のヘアゴム…じゃない!面倒なアレが一瞬で終わる便利グッズ
    【ダイソー】普通のヘアゴム…じゃない!面倒なアレが一瞬で終わる便利グッズ
    michill (ミチル)
  5. 【ダイソー】この手があった!ゴム紐で作る「授乳ストラップ」が超便利!作り方は?
    【ダイソー】この手があった!ゴム紐で作る「授乳ストラップ」が超便利!作り方は?
    mamagirl
  6. ダイソーでスゴイの売ってた…の有名シェフおすすめの100円調味料をお試しレビュー
    ダイソーでスゴイの売ってた…の有名シェフおすすめの100円調味料をお試しレビュー
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事