「俺、ムリだわ…」交際直前でも冷める女性の言動

男性が交際直前でも冷める女性の言動4つ

2022.06.05 20:00
提供:Grapps

「苦手だわ…」交際寸前でも冷めてしまう女子の言動

誰にでも、恋が冷める瞬間ってあるもの。どんなに気になっている子でも、思わず絶句するような本性を知ってしまうと「俺ムリだわ…」と引いてしまうようです。

そこで今回は「交際寸前でも冷めてしまう女子の言動」について、男性陣にリサーチしてみました。

1. 試すようなことをしてくる

・「ほかの男の影を匂わせたり、急にそっけなくなったりと、こちらを試すようなことをしてくる子が苦手。表裏が激しそうで、怖いです」(28歳/広告)


恋愛において、駆け引きは大事。とはいえさりげないものならまだしも、堂々と試すような言動を繰り返されると、不快なもの。計算高そうだし、事あるごとに不機嫌さを前面に出してきそうで、気が滅入るのだとか。彼の気持ちがわからずヤキモキすることもあるでしょうが、ここはひとまず待ちの姿勢でいたいですね。

2. 交友関係に首を突っ込んでくる

・「彼女でもないのに、『今日LINE遅かったね』『誰かと会っていたの?』など、交友関係に首を突っ込まれるとダルい。付き合ったらもっと束縛されそうだし、これ以上関わるのはやめようって思います」(31歳/通信)


過去に彼女の束縛に耐え切れず、破局となった男性も少なくないもの。そのため女性からすると世間話のつもりでも、束縛めいた発言には敏感になってしまうとの声も聞かれました。特にLINEだと、重たく捉えられてしまうこともあります。だからこそ彼の交友関係には、あまり深入りしないほうがいいかもしれません。

3. とりあえず否定から入る

・「職場に美人だけど、何でも否定から入る先輩がいます。この前も『○○って映画観たことある?』『友達に勧められてみたんだけど、全然面白くなくてさ~』と言っていて、イヤな気持ちになりました」(27歳/営業)


自分の意見を言うことは、悪いことではありません。もしかしたらその映画が好きな人もいるかもしれないのに、配慮が足りないですよね。こういう人ほど自分の趣味を否定された場合には、キレたりするから厄介なもの。もういい大人なのですから、もう少し周囲に気を使うべきでしょう。

4. 何でもベラベラ喋りすぎる

・「以前女子と食事へ行ったのですが、ずっと自分の話をしていて萎えた。『そろそろ帰ろうか』と促しても、喋り続けていた…。その子がすべてをさらけ出してくるので、興味が薄れてしまいました」(30歳/医療)


お喋りが好きな女性も多いですが、あまりのマシンガントークには男性も圧倒されてしまいます。また人って興奮すると声が大きくなったり、言葉遣いが悪くなったりすることも。そのため、かわいらしさからはかけ離れてしまい、男性も魅力を感じなくなってしまうようです。


自分のことばかりで彼の気持ちを考えられていない言動が、結果的に苦手意識を持たれる原因のようです。好きな人ができるとつい舞い上がってしまいますが、「これを言ったら、彼がどう思うか?」を念頭に置いた上で、アプローチしたいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴5つ
    男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴5つ
    恋学
  2. 男性のテンションが下がるLINE3つ 素敵な人だと思っていても…
    男性のテンションが下がるLINE3つ 素敵な人だと思っていても…
    Ray
  3. 「愛されるワガママ」と「嫌われるワガママ」の違いって?
    「愛されるワガママ」と「嫌われるワガママ」の違いって?
    Grapps
  4. 男性が別れたくなるズボラ彼女の行動3つ
    男性が別れたくなるズボラ彼女の行動3つ
    ハウコレ
  5. 男性から好かれない【勘違いモテテク】4選 そのアピール即やめて!
    男性から好かれない【勘違いモテテク】4選 そのアピール即やめて!
    ハウコレ
  6. 彼氏と一緒のときは我慢した方がいい言動3つ イラッとさせてない?
    彼氏と一緒のときは我慢した方がいい言動3つ イラッとさせてない?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    Grapps
  2. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  3. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  4. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  5. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  6. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  7. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  8. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  9. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事