男性がおうちデートで「幸せだなー!」と感じる瞬間3つ!

男性がおうちデートで「幸せだなー!」と感じる瞬間3つ!

2022.06.03 17:00
提供:ハウコレ
おうちデートは「同棲のミニチュア版」なので、これを楽しめるカップルは同棲、そして結婚に至りやすいです。

今回は、男性がおうちデートの中で「幸せだなー」と感じる瞬間を3つご紹介していきますので、おうちデートを成功させるための秘訣としてぜひ役立ててみてください!

マッサージ

とくに社会人の男性にとって、彼女からマッサージをしてもらう瞬間は至福です。
もちろん肉体的な気持ちよさはもちろんだし、彼女に体のすみずみに触れてもらうことが(変な意味じゃなく)精神的にも気持ちよくて、腕前だけで言えばプロには劣るけど、トータルで言えばそれ以上の満足度・幸福感。

まさにおうちデートだからこそしてあげられる気遣いだし、これを気に入ってもらえば「一緒に住んだら、こうやって仕事に疲れたときはマッサージしてもらえるとか、最高だな」と具体的な将来のイメージもしてもらえますので、ぜひやってみましょう。


それぞれ過ごして、たまに話して

おうちデートの良さは、なんと言っても「まったり感」ですよね。
常に二人で一緒に何かをして、一緒に話すというより、大半の時間はそれぞれスマホを見たり自分が好きなことをしつつ、たまにふと気がついたようにお互いに話しかけて、他愛もない会話をして、笑って、またそれぞれ自分の世界に戻る。

この「ベタベタはしてないけど、二人は繋がってる」感じってすごく心地よくて安心するし、彼氏にとって(そして彼女にとっても)「ずっとこうしていられるなー」と心から思える瞬間です。


二人で朝ごはん

お泊りデートでおうちでやるとき、「泊まった翌朝」というのはあまりフォーカスされない瞬間ですが、ダラダラと昼間まで寝て過ごすのではなくて、9時とか10時とかそれなりの時間に起きて二人で一緒に朝ごはんを食べると、それだけで幸福感が高まります。

ホテルに泊まったときに朝ごはんを食べるとなんかいつもより「おいし〜」「幸せだなー」って感じると思うんですけど、それと似ているかもしれません(笑)。
彼氏よりも少しだけ早起きをして、簡単な朝食(トーストにコーヒーとかでOK)を作ってあげてみてください。


おわりに

冒頭でも書いたように、おうちデートがうまくいけば、その満足感は必ず同棲や結婚に繋がっていきますから、色々と手を尽くして彼氏の満足感を高めておく価値アリですよ!ぜひご参考に。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】お家デートで「彼女にしてほしいこと」3選
    【男性心理】お家デートで「彼女にしてほしいこと」3選
    愛カツ
  2. ドキドキ初おうちデート! 準備はバッチリ?
    ドキドキ初おうちデート! 準備はバッチリ?
    カナウ
  3. 男性が女性の部屋で「チェックしているポイント」 意外に見てるかも…
    男性が女性の部屋で「チェックしているポイント」 意外に見てるかも…
    愛カツ
  4. 彼をお家デートに誘いたい!自分の家でラブラブする時の注意点とは♡
    彼をお家デートに誘いたい!自分の家でラブラブする時の注意点とは♡
    ハウコレ
  5. 同棲に繋がる!お家デートで「彼女に感動した」瞬間とは?
    同棲に繋がる!お家デートで「彼女に感動した」瞬間とは?
    愛カツ
  6. お家デートで悶絶!男性が「彼女に言われたい」セリフとは?
    お家デートで悶絶!男性が「彼女に言われたい」セリフとは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  2. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  3. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  4. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学
  5. 「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    Grapps
  6. 流石にドン引き… 金銭感覚が合わない友達との上手な付き合い方
    流石にドン引き… 金銭感覚が合わない友達との上手な付き合い方
    恋学
  7. もしかして遊ばれてる⁉ 男性が本命か下心かを見極める方法5つ
    もしかして遊ばれてる⁉ 男性が本命か下心かを見極める方法5つ
    恋学
  8. レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?
    レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?
    愛カツ
  9. 「彼女はただの友達だよ」要注意が必要な“彼の女友達”の特徴
    「彼女はただの友達だよ」要注意が必要な“彼の女友達”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事