一歩間違えれば逆効果。落ち込んでいる男性が“本当に求めている”LINE

一歩間違えれば逆効果。落ち込んでいる男性が“本当に求めている”LINE

2022.06.02 11:10

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回のテーマは「落ち込んでいる男性を元気づけるLINE」です。

気になってる男性が落ち込んでいる。こんな時は大チャンス(笑)。弱ってる時ほど、一気に攻め込むのが常套手段。

ただ、一歩間違えてしまうと、逆に反感を買ってしまうことだってある。

例えば、落ち込んでいる理由も分からずに、安易に「頑張れ!」と明るい絵文字を使って送ってしまうと、かなり危険(苦笑)。

男性の中には、「俺の落ち込んでる理由も知らないのに!」だったり、「言われなくても頑張るし」のように、テンションの違いに反感を感じてしまう人もいるものです。

なので、こういう時は相手の男性のタイプによって、元気づけるLINEの内容を変える必要があります。普段の彼の言動や性格から、以下に紹介する2つのタイプに振り分けて考えてみるといいですよ。

◇単純に励ましてほしいタイプ

普段からストレートな発言が多かったり、素直で正直な印象が強かったりする彼は、ただ単純に励ましてほしいタイプの可能性が高い。こういう男性には、色々理由をつけずに、シンプルに「頑張って」を送ってあげるだけで喜びます。※俺もこのタイプ(笑)

◇共感してほしいタイプ

物事を複雑に捉えがちな男性や、気弱な男性は、「励まし」ではなく「共感」を求めています。そのため、ここで送るメッセージとしては「頑張れ」じゃなくて、「無理しないでね」の方が無難。

もし悩みを打ち明けてもらったら、ひたすら共感をしてあげるといいでしょう。きっと落ち込んでいる男性も、話す相手ができたことや、「無理しないでね」という言葉から感じられるあなたの優しさに救われます。

どんな男性でも、弱ってる時ほど、人恋しくなるもの。そういう意味では、このチャンスを逃さずに距離を詰める機会にするといいですね。おそらく、あとでボディブローように効いてくるはず。

(TETUYA)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 男性のテンションが下がるLINE3つ 素敵な人だと思っていても…
    男性のテンションが下がるLINE3つ 素敵な人だと思っていても…
    Ray
  2. 男性がもらって嬉しいLINE3選
    男性がもらって嬉しいLINE3選
    Grapps
  3. 束縛しがちな男性のLINEの特徴4つ
    束縛しがちな男性のLINEの特徴4つ
    愛カツ
  4. 【浮気バレLINE3本立て】夫の携帯を覗き見ると「大好きだよ」「早く会いたい」の文字が…
    【浮気バレLINE3本立て】夫の携帯を覗き見ると「大好きだよ」「早く会いたい」の文字が…
    MOREDOOR
  5. 男性に好きバレするLINEの特徴4選 バレてないと思ってる?
    男性に好きバレするLINEの特徴4選 バレてないと思ってる?
    Grapps
  6. 男性が「LINE苦手」な理由3選 電話の方が良い?
    男性が「LINE苦手」な理由3選 電話の方が良い?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    愛カツ
  2. 既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    愛カツ
  3. 高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    愛カツ
  4. 他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    Grapps
  6. 交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    愛カツ
  7. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. 気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    愛カツ
  9. 【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    トラマガ

あなたにおすすめの記事