男性が「ガチ惚れした女性」だけにする行動4選

2022.06.02 00:30

好きな男性がいると、自分がどう思われているのか気になりますよね。たとえ付き合っていても「真剣に私のこと好きなのかな?」と考えてしまうものです。そこで今回は男性がガチ惚れした女性だけにする行動をまとめてみました♡

画像:
出典:fashion trend news

デート中にスマホを見ない

基本中の基本!好きな人といる時は相手としっかり向き合いますし、真剣に話を聞こうとします。ガチ惚れしている女性の話を、スマホを見ながら適当に聞く男性はいません。

仮にデート中に頻繁にスマホを見ていたら、目の前の相手よりもスマホの中のことのほうに興味が向いているということですし、そもそも一緒にいるのに必要以上にスマホをいじるのは失礼ですよね!

結婚観をほのめかす

年頃の男女にとって結婚に対する価値観は重要な判断基準です。特に男性は、心底本気で相手のことを好きではない限り結婚に関する話は自分から出してきません。なぜなら面倒なことになるのが嫌だから!

そのため、もし男性が自身の結婚観などをほのめかしてきたら、それだけあなたにガチ惚れしている証拠と言えます。女性側から見ても、「まだ結婚は考えられないけどとりあえず楽しければいっか♪」みたいな男性は「あ、この人って私のこと遊びだと思ってるな」と思って警戒しますよね。たとえ具体的な結婚願望がない女性でも、そんな男性には不安を覚えて付き合いたいとは思わないはずです。

中途半端に手を出さない

遊び目的の人は、関係性が曖昧なまま手を出してこようとします。「好き」とか「付き合おう」という言葉をハッキリ言わずに、恋愛のおいしいところだけをもらいたいと思っているからです。

それに対して、ガチ惚れしている男性はしっかり段階を踏んでから次に進みたいと思ってくれているので、中途半端に手を出すことはしません。決してその場の雰囲気で女性の心を流したりもしないはずです。

いい雰囲気なのになかなか手を出さないのは、それだけあなたのことを大切に思っているからです。

選択肢を与えてくれる

たとえばデートでどんなお店に入るか決めるとき、「ここにしよう!」と自分の意見だけを通そうとする男性や、「どこにする?」とこちらに丸投げしてくる男性って結構いますよね。

前者のほうがめんどくさくなくていいや、と思う女性もいれば、後者のほうが自分で決められるから助かる!という女性もいるかと思いますが、実はガチ惚れ女性に対して男性がやりがちなのは「選択肢を与えてくれる」ということ。

「洋食と和食ならどっちの気分?」というふうに、適度に決めつつ適度に選ばせてくれるんです。相手のことを気遣う気持ちがあるからこその行動ですよね。

まとめ

ピンとくる行動はありましたか?
男性の好意は本来とても分かりやすいものです。注意して観察すれば、きっと彼の真意が見えてきますよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 男性が手放したくない「本命彼女」の特徴3つ
    男性が手放したくない「本命彼女」の特徴3つ
    fashion trend news
  2. 男性が本命女性に言えない悩み3選 弱いところを見せたくない?
    男性が本命女性に言えない悩み3選 弱いところを見せたくない?
    ハウコレ
  3. 今までと違う!《本気の恋》をしたとき起きること
    今までと違う!《本気の恋》をしたとき起きること
    Grapps
  4. 男性から「大本命」に選ばれる女性の条件3選 本気で愛される!
    男性から「大本命」に選ばれる女性の条件3選 本気で愛される!
    Ray
  5. 男性が本命女性だけにする行動3つ
    男性が本命女性だけにする行動3つ
    Grapps
  6. ハグの後のひとことが大事!【本命彼女】か見抜く方法3選
    ハグの後のひとことが大事!【本命彼女】か見抜く方法3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “出産予定日”を過ぎても陣痛が来ず…なぜか義母がキレる!?⇒「はぁーっ!?何言ってるの!」義母の迷惑な行動3つ
    “出産予定日”を過ぎても陣痛が来ず…なぜか義母がキレる!?⇒「はぁーっ!?何言ってるの!」義母の迷惑な行動3つ
    愛カツ
  2. 職場の既婚男性と【略奪交際】した女性。しかし、社内での風当たりが強く…⇒やっちゃダメ!職場恋愛で気をつけるべきこと
    職場の既婚男性と【略奪交際】した女性。しかし、社内での風当たりが強く…⇒やっちゃダメ!職場恋愛で気をつけるべきこと
    愛カツ
  3. 【マウント義姉にゾッ…】顔合わせで義実家に初訪問!しかし…『あなたどこの大学出身?』⇒周囲をドン引きさせる“女性の行動”
    【マウント義姉にゾッ…】顔合わせで義実家に初訪問!しかし…『あなたどこの大学出身?』⇒周囲をドン引きさせる“女性の行動”
    Grapps
  4. 「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    愛カツ
  5. 孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    愛カツ
  6. 「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    Grapps
  7. 妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    Grapps
  8. 【実践してみて!】男性から本気で愛される女性になる方法
    【実践してみて!】男性から本気で愛される女性になる方法
    Grapps
  9. 「彼は大丈夫?」デート中に観察すべきポイント
    「彼は大丈夫?」デート中に観察すべきポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事