沼るのはナゼ!?「ダメ男」に恋しやすい女性の特徴4つ

「ダメ男」に沼るのはナゼ?悲惨な恋愛にハマりやすい女性の特徴4つ

2022.06.01 12:00
提供:Grapps

沼りやすいのはナゼ!?「ダメ男」に恋しやすい女性の特徴4つ

あなたは、いわゆる「ダメ男」に沼ってしまいやすいタイプではないですか?ダメンズにハマる女性には、一定の特徴があります。こちらで自分が当てはまっていないかどうか、チェックしていってください。

自己肯定感が低い

ダメな男にハマってしまいやすい女性は、基本的に自分のことを価値のない存在だと自己卑下してしまう傾向があります。大好きな人には頑張ってお世話をしてあげないと、愛してもらえないと思ってしまう傾向があるので、必要以上に相手に尽くしてしまい、元々ダメンズでなかった男性のことまで、ダメ男にしてしまいがち。「私なんかが…」とか「どうせ自分なんて…」なんて発言が多い女性は特に、意識を変えて、自己肯定感を高めるよう、気をつけなくてはいけません。

友達もダメ男に沼っている

類は友を呼ぶとは良くいったもので、ダメンズにハマってしまいやすい女性は、同じタイプの女性と友達になり、その傷を舐めあっていたりします。そこから反面教師として学んでいくことのできる女性もいますが、彼のことを相談し合う女子トークが楽しかったりすると、「これはこれで幸せかも…」なんて思ってしまい、ダメンズ沼から抜け出せなくなってしまうのです。

夢や目標がハッキリしていない

ダメな男性に沼ってしまう女性は、自分の夢や目標がハッキリしていません。目指すゴールがないからこそ、彼に必要とされることで、自分の居場所を見出そうとする傾向があるのです。彼のことはさておき、なりたい自分のり想像がハッキリしていると、ダメンズ沼にハマるようなことはなくて済みます。


以上、ダメ男にハマってしまいやすい女性の特徴について、紹介しました。あなたは当てはまっていないでしょうか?自分に対する誇りをしっかり持ち、明確な目標を持って前に進んでいれば、悲惨な恋愛をしなくて済むでしょう!

関連リンク

関連記事

  1. 女性を沼らせる「悪い男」の特徴3つ モテる理由は?
    女性を沼らせる「悪い男」の特徴3つ モテる理由は?
    愛カツ
  2. “都合のいい女”卒業! ダメ男を捨てる決め手となった一言
    “都合のいい女”卒業! ダメ男を捨てる決め手となった一言
    マイナビウーマン
  3. 付き合ったら破滅…恐ろしい「重い女製造機」な男性の特徴3つ
    付き合ったら破滅…恐ろしい「重い女製造機」な男性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 【ダメ男】とスムーズに別れる3つの方法
    【ダメ男】とスムーズに別れる3つの方法
    Grapps
  5. あなたも道連れに…一緒にいると不幸になる人の特徴5つ
    あなたも道連れに…一緒にいると不幸になる人の特徴5つ
    恋学
  6. 気を付けて!最低最悪な「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴
    気を付けて!最低最悪な「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事