恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

じつは憧れ♡男性が「彼女としたい」と思っているスキンシップ3つ

2022.05.31 22:30
提供:愛カツ

スキンシップは彼との愛を確かめ合う大切な行為です。

「彼とスキンシップをしている時間が一番幸せ」と感じている方も多いでしょう。

それは男性も同じ……なのですが、男性が「彼女としたい」と思うスキンシップの内容は、女性とは少し異なることもあるようです。

今回は、20~30代の男性に「彼女としたいスキンシップ」について聞いてみました。

温もりを感じたい!「寝起きのギュッ」

「朝目が覚めたらすぐに、隣で寝ている彼女を抱きしめたい!夢うつつのなかで、あったかくて柔らかくて、そしてすごくいい匂いの彼女をギュッとすると、ものすごい癒やされますね」(25歳男性/メーカー)

目が覚めてすぐ、隣にいる彼女をハグしたいという男性も。

少し寝ぼけている状態でギュッと抱きしめ合い、のんびりした時間を堪能したいのだとか。

しっかり目が覚めているときのハグよりも、気持ちよくて好きという意見もありました。

子どもみたいに甘えたい!「膝枕で耳かき」

「彼女ができたら絶対にやってもらいたいことの一つが、膝枕で耳かき。

ちょっと古臭いかもしれないけれど、『俺の女』って感じがしてすごく幸せな気持ちになれそうだし、新婚気分を味わえそうな気がします。耳かきしてくれる彼女、募集中です!」(26歳男性/公務員)

耳かきは、信用している相手でないと頼みにくいですよね。

男性が耳かきをおねだりするのは、「あなたを心から信頼していますよ」という気持ちの表れなのかもしれません。

膝枕で癒やされたいけれど、ただ膝枕だけをしてもらうのはなんとなく気が引けるという理由で、耳かきをお願いすることもあるようです。

もっと親密になりたいから…「一緒にお風呂」

「やっぱり一緒にお風呂に入ることかなぁ。なんとなく心も裸になれるから、普段はできないような話ができて、ますます仲が深まる気がします」(29歳男性/アパレル)

彼女と一緒にお風呂に入りたいという男性心理には、ゆっくり色々なことを語りたい、お互いの疲れを癒やしたいというものもあるようです。

いい香りの入浴剤を入れたり、キャンドルをたいたりしたお風呂で、時間を忘れてまったりすれば、2人の愛はさらに深まるはず。

「お風呂は1人でゆっくり」派の方も、たまには彼とのバスタイムを楽しんでみませんか?

癒やしを求めているのかも

男性が憧れるスキンシップの数々、その共通点は「癒やし効果のあるもの」でした。

それだけ彼女に癒やしてもらいたいと思っている男性が多いようですね。

彼とスキンシップを取る機会があれば、「いつもお疲れ様」と一言添えてあげるのもいいかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事