はぁたまらん♡男性が一緒にいてドキドキしちゃう女性の特徴

男性が一緒にいてドキドキしちゃう女性の特徴3つ

2022.05.27 14:00
提供:ハウコレ
男性には「雰囲気イケメン」という独特なタイプがありますが、女性にも同じように、「一緒にいるとなんかドキドキする女性」というタイプの女性がいます。そして彼女たちがモテるし、愛されるのは言うまでもありません。

そこで今回は、そんな「一緒にいるだけでドキドキする女性」の特徴を解説していきたいと思いますので、ぜひご参考にしてください。

めっちゃ目が合う

まずはこちら。やっぱり、デート中に一番ドキドキする瞬間って、相手と目が合うタイミングですよね。会話中になるべく彼の目を見るようにしてアイコンタクトを増やすのはまず基本中の基本です。

それだけにとどまらず、二人で歩いているときなどお互いの顔が向き合っていないときにも、横からたくさん彼の顔を覗いて、彼が自分の方を向いたときに自然と目が合うようにしておくと、「この子、めっちゃ目が合うからドキドキする」と思わせることができますよ。


距離が近い

距離の近さもポイントです。ここで言う「距離」とは、物理的な距離の近さです。
歩いているときや会話中、彼との距離を普段より一歩近づけてみるだけで、相手の男性は「なんか、ドキドキするなぁ」と思ってくれるはずです。

その証拠に、そうやって実際にいつもより近づいてみると自分自身も「え、こんなに近くて大丈夫かな?なんかドキドキする」と感じてしまうと思いますが、まさにそのドキドキと同じ感覚を、あなたの隣にいる彼も感じてくれているのです。


笑顔が多い

なんだかんだ、一番大切なのはコレですね。男性は、女性を笑顔にするのが本当に好きです。「女性を笑顔にするのが好き」と言うとなんかキザな綺麗事っぽいですが、要するにデート中、たくさん笑ってもらえると嬉しいってことですね。

実際に男性は、デート中もよく面白い話とかをして女性を楽しませようとしますが、これはまさに男性の上記の性格を表していると思います。
ぜひ、大好きな男性にはたくさんの笑顔を見せてあげてください。


おわりに

こうやって見てみると、何か特別なことをするというよりかは、小さい部分でポイントをコツコツと積み上げて差をつけているということだと分かると思います。どれも1つ1つは簡単に実践できますから、みなさんも次のデートから試してみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    fumumu
  2. 団地の隣人“既婚”男性と浮気。彼『ウチで過ごさない?』“誰も来ないはずの部屋”で密会した結果…⇒浮気されたときの【心のケア】
    団地の隣人“既婚”男性と浮気。彼『ウチで過ごさない?』“誰も来ないはずの部屋”で密会した結果…⇒浮気されたときの【心のケア】
    愛カツ
  3. 妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    Grapps
  4. 誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    愛カツ
  5. 義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    愛カツ
  6. 【超納得】長続きカップルが心がけている3つのこと
    【超納得】長続きカップルが心がけている3つのこと
    愛カツ
  7. 【義母VS嫁】娘が成人式で着る“振袖”を巡ってバトルが勃発!?夫が参戦するも⇒『うわ、最悪…!』周囲が幻滅する行動
    【義母VS嫁】娘が成人式で着る“振袖”を巡ってバトルが勃発!?夫が参戦するも⇒『うわ、最悪…!』周囲が幻滅する行動
    Grapps
  8. 共働きなのに…“職業マウント”をする夫にブチ切れ!?『実家に帰ります』と宣言した結果⇒【妻を困らせる夫の言動】
    共働きなのに…“職業マウント”をする夫にブチ切れ!?『実家に帰ります』と宣言した結果⇒【妻を困らせる夫の言動】
    愛カツ
  9. 「1回だけですからね…!」職場で“仲がいい”2人はW浮気の関係で…ある日、彼から伝えられたことは…⇒【これはアウト?】浮気の境界線
    「1回だけですからね…!」職場で“仲がいい”2人はW浮気の関係で…ある日、彼から伝えられたことは…⇒【これはアウト?】浮気の境界線
    愛カツ

あなたにおすすめの記事