男性が「ベタ惚れする女性」の特徴4つ いつでも彼氏に愛される!

2022.05.27 15:43

いつでも彼氏に愛されて、大切にされている彼女を見ると羨ましくなりますよね。一体彼女たちにはどんな特徴があるのでしょうか?というわけで今回は彼氏にベタ惚れされる女性の特徴をお届けします!彼氏がなかなか愛情表現してくれず、愛されている実感が湧かない…と不安に思う人はぜひ参考にしてみてくださいね♡

画像:
出典:fashion trend news

些細なことで喜んでくれる

誰だって好きな人に喜んでもらえたら嬉しくなりますよね。サプライズでプレゼントした時や、とっておきのデートを計画した時などは勿論ですが、ほんの些細なことで喜んでくれたら「喜んでくれるとは思わなかった!」という意外性もプラスされてなおさらキュンとしてしまうはず。

たとえばコンビニでスイーツを買ってきてくれたり、雨の日に迎えに来てくれたりと、彼が優しさや思いやりを少しでも見せてくれたら、大げさなくらい喜んでみてくださいね。

お互いの幸せのためにも、喜びのハードルは低く設定しておきましょう!

情に厚い

一般的にはなんでも理論的に考えがちな男性に対して、女性はどちらかというと感情的に捉えると言われますよね。

ケンカの時に感情的になったりするのは欠点と言われがちですが、感情豊かであるからこそ他の人の気持ちを考えることができるという長所にもなります。

特に、人付き合いが得意ではなかったり、どうしても無愛想になってしまうという男性にとって、情に厚い女性のあたたかみのある性格は魅力的に映り、知らないうちに惹かれてしまうんだとか♡

ちょっと人見知り

「他の人には懐かないけど、自分だけには心を開いてくれる」。このシチュエーションが大好きな人は男女ともに多いはず!

特に、時間をかけてやっと心を開いてもらえた時の達成感はなんともいえず幸せなものですよね。

女性側がちょっと人見知りする性格で、だんだん仲良くなって結果的に付き合うことになった場合、男性側がベタ惚れすることが多いようです。そこに至るまでの努力が実ったと感じ、得られた報酬(=彼女の愛情)を余計に手放したくないと思うのかもしれませんね。

怒る時は本気で怒る

「怒る」というとマイナスなイメージもありますが、好きな人のことを怒るという行為は愛情表現の1つにもなります。

相手のことをどうでもいいと思っていたら怒らずに放置しますよね。放っておけず、心配だからこそ、怒ってしまうわけです。それが分かっている男性は、彼女に本気で怒ってもらえた時に、逆ギレしたりせず「俺のことを真剣に考えてくれてるんだな」と思います。

そして自分に対して怒るほど親身になってくれている彼女に、より一層の愛情が湧くものです。

まとめ

ベタ惚れされる女性とは、いつだって全力で彼と向き合おうとする女性なのではないでしょうか?

真摯に向き合ってくれる姿勢を感じられれば、彼もそんな彼女を真剣に愛したいと思うはずです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    愛カツ
  2. 家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    愛カツ
  3. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  4. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  5. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  6. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  7. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  8. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事