

「愛されるワガママ」と「嫌われるワガママ」の違いって?
男性は、女性のワガママには弱いところがあります。しかしワガママにも、男性から『愛されるワガママ』と『嫌われるワガママ』があるのです。今回はそんな、2タイプのワガママの違いについて解説していきます。
愛されるワガママと、嫌われるワガママの違いはどこなのでしょうか?それぞれのワガママの特徴から、チェックしてみてください。
男性は女性の願いを叶えてあげたい
男性は、女性の願いを叶えてあげたいと思う傾向にあります。何も要望を伝えてくれない女性に対しては物足りなさを感じたり、「俺がいなくても大丈夫だろうな」と興味を失いがちです。
彼氏を作ったり、好きな男性と両思いになったりするには、多少のワガママも恋のスパイスになるのです。ただし、男性が好感を持つワガママには特徴があるので、注意しなくてはいけません。
愛されるワガママの特徴
男性から愛されるワガママは、簡単に叶えられるお願いごとであるのがポイントです。たとえば、何かを買って欲しいというお願いをするなら、男性に負担が少ないものをお願いすることが大事になります。
例えば、一緒に神社にお参りに行ったとき、「このお守り欲しいな」と控え目に言われたら、「可愛いなぁ、買ってあげよう」とワガママが可愛く思えます。
また、男性の得意なことが活かせるお願いをするのも、愛されるワガママのポイントです。自分を頼ってくる姿には健気さを感じて、相手の女性を愛おしく思うようになるでしょう。
嫌われるワガママの特徴
男性がマイナスイメージを持つワガママは、実現するのが難しいことや、傲慢な言い方の場合です。例えば、先述したように買い物でのワガママで、ハイブランドのショップで「バッグ買って」と言ってしまえば、男性は負担に感じますし、自分が買う意味を見出だせないのです。
また、「コンビニで〇〇買ってきて」「〇〇が食べたいから、お店探しておいて」なんて傲慢な言い方は、男性が叶えられるワガママであっても、雑用を言いつけられているようで、可愛いとは思えないのです。
愛されるワガママと嫌われるワガママの違いは、そのワガママを叶えることに対して男性が喜びを感じられたり、カッコイイところを見せられたりするかどうかです。
男性に何かをお願いする時には、叶えた後に男性がどう思うかを考えると失敗することは少なくなるでしょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【好きピに夢中で…♡】育児放棄を“正当化”するシンママ。しかし、息子の提案を聞いた途端「…え?ちょっと待って」⇒【義家族問題の解決法】Grapps
-
電気代が急に高騰…原因は”エアコン“!?さらに、妻に尋ねると「実は…」”その大きな理由”が明らかに…【夫に冷められる女性の行動】愛カツ
-
「本気で好きな子にだけ」男性が見せる特別な溺愛行動Grapps
-
焼き肉食べ放題で…“わざと”お会計をミスした店員!?しかし、女性客の“痛烈な一言”に「あ…冗談よ…」⇒【他人の過剰な要求への対処法】Grapps
-
「慰謝料“700万”でどう?」平然と札束を置く夫の浮気相手。動じない様子を見て…夫「ちょっと…待って?」⇒【トラブルを招く夫の言動】Grapps
-
“全然流れない”洗面台を掃除した瞬間。「なにこれ!?」排水溝の中にあった『目を疑うモノ』とは…⇒【夫の行動に失望したときの対処法】Grapps
-
【39度の熱を出す妻】に昼食を要求するモラ夫!?しかし「耐えられない」妻が“3日間”実家に帰ってみると…【夫婦円満のコツ】愛カツ
-
突然様子がおかしくなった“高1”の息子!?悩みを聞くと「見ちゃったんだ」暴露内容に、母「まさか…」【周囲の問題言動への対応策】愛カツ
-
息子の見舞いより別の女性を優先する非常識な夫!?しかし「今じゃなくない?」妻がブチぎれると夫は…【夫婦間の溝を埋めるコツ】愛カツ