好印象を残せる♡ 男性が「いいな!」と思う女性の話し方3つ

男性が「いいな!」と思う女性の話し方3つ 好印象を残せる!

2022.05.23 18:00
提供:Ray

話していて男性がどう思っているのか気になる人も多いでしょう。「自分の話し方は大丈夫かな?」と思う人も多いはず。特に気になる男性には「いいな!」と思われたいですよね。

今回は男性が「いいな!」と思う女性の話し方をご紹介します。気になる男性と話すときに思い出してみてくださいね。

穏やかで落ち着いた口調

男性に「いいな!」と思われるには、穏やかで落ち着いた口調で話すのがポイントです。どんなに素敵な相手でも、早口でまくし立てるように話されると疲れてしまいますよね。

男性が家に帰ったときに「今日は疲れたな」と思われては損です。「今日は楽しかった!」と思われるためにも、穏やかで落ち着いた口調を意識してみてください。

また、男性は落ち着いた話し方をする女性に安心感を覚えることも。「聞いていて居心地がいいな」と思われるのは嬉しいですよね。

目をしっかり見て話す

目をしっかり見て話すという単純なことですが、目を見るだけで男性に誠実さが伝わるものです。

反対に、目を見て話さないと男性から「自分に興味がないんだな」と幻滅される場合があります。どんなに話している内容が面白くても「いいな!」と思ってもらえなくなる可能性があるのです。

しかし、なかには男性の目を見るのが苦手という人もいますよね。そんな人は、男性のおでこや鼻を見て話すようにしてみてください。相手からは目を見て話しているように見えますよ。

会話でポジティブな単語を使って話す

会話でポジティブな単語を使って話すことが多いのも、男性が「いいな!」と思う女性の特徴です。

ネガティブなことばかり言う人は、一緒にいて疲れてしまうもの。男性は、楽しくないと感じてしまうので、自然と距離を置かれる場合があります。

「疲れた」や「めんどくさい」などネガティブな言葉は封印しましょう。話すときは、「楽しい」や「嬉しい」などのポジティブな言葉を積極的に使うようにしてくださいね。

今回ご紹介したものは、どれも難しいことではありません。これを機に男性に「いいね!」と思われる話し方をマスターしてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  2. テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    愛カツ
  3. 結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  4. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  5. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  6. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  7. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  8. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  9. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu

あなたにおすすめの記事