恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が遊び相手を本命視した瞬間4つ 彼女に昇格するには…

2022.05.16 07:00
提供:愛カツ

遊び相手から彼女に昇格というのは、あまりありませんよね。

そんなレアケースを実現するには、男性に「彼女として付き合いたい!」と思ってもらうことが大事でしょう。

一体どんなときに、男性は遊びの女性に惚れるのでしょうか。

そこで今回は、男性が遊び相手を本命視した瞬間をご紹介します。

諦めなくてOK!男性が遊び相手を本命視した瞬間って?

見捨てないでいてくれた

「稼ぎもあり、自分はモテると調子に乗っていた時期があります。彼女もいたけど遊び相手の子もいて自分のなかで一番の絶頂期でした。でもあるとき、転職に失敗してなんと無職に。

一気に生活が変わり、周りも離れていきました。でも、そんな最悪のときに唯一態度を変えず見捨てなかったのは、彼女ではなく遊び相手だった子。すごく支えられて、ちゃんと付き合って大切にしようと思いました」(28歳/会社員)

自信がなくなっているときに支えてくれた、大きな優しさや愛情に、気持ちが高まる方は多いもの。

職業で判断せずに自分自身を必要としてくれているという姿に、心を打たれたようです。

体調を崩したときに看病してくれた

「ある日、俺が風邪でダウンして遊び相手に頼ったら、予想以上の看病をしてくれたんです。

こんなに気遣い上手な子だったんだと感動しましたし、『なんか頼りになるなあ』と思って。彼女として意識するようになりました」(26歳/SE)

心身ともに弱っているときは、人の優しさが身に沁みるもの。

彼が弱っているときに素直に甘えられる存在だと印象付けておくと、彼女になるきっかけを掴めるかもしれません。

イメチェンをしていた

「好きでいてくれた子が正直タイプではなくて、遊びでいいかなって。正直さえない子だなって見下していた部分もありました。でも、しばらく会わないうちにその子が大変身。

痩せてキレイになった姿に惚れてしまい、逆に自分が彼女を追いかけるようになっていました。結局付き合えなかったんですけどね」(30歳/営業)

多くの男性はやっぱりかわいくて、キレイな女性と付き合いたいと思っている模様。

大胆なイメチェンで魅力を再確認させることも、効果的な方法と言えそうです。

周囲に優しかった

「流れで身体の関係を持っちゃって、それから曖昧な関係に。かわいくていい子だけど、軽い女という印象が拭えなくて、付き合おうとは思えませんでした。

でも、お年寄りに席を譲ったり礼儀正しい振る舞いができたり。じつは真面目という誠実なギャップにやられて彼女になってほしいと思うようになりました」(24歳/会社員)

すぐに身体の関係を持つ=軽い女性と思い込む男性は少なくありません。

しかし、その印象を覆す内面の魅力があれば、大きなギャップとなり、遊びの女性から本命候補として見方が変わるきっかけになるでしょう。

本命女性になるために♡

男性は遊びの女性に対して、どこか見下す気持ちを持っているのも事実のよう。

だからこそ、その印象を覆す魅力や出来事が、彼女にしたいという決め手になります。

本命女性になるために、今回ご紹介したことを意識してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】隠しきれない「ベタ惚れサイン」3選
    【男性心理】隠しきれない「ベタ惚れサイン」3選
    fashion trend news
  2. 男性が本命女性だけに言う3つの言葉 言われたら本気!?
    男性が本命女性だけに言う3つの言葉 言われたら本気!?
    Grapps
  3. 男性が「大好きな彼女」にはしないこと3つ 本命かどうか見極める!
    男性が「大好きな彼女」にはしないこと3つ 本命かどうか見極める!
    愛カツ
  4. 男性が「本命女性だけ」に言うセリフ6つ 脈アリです!
    男性が「本命女性だけ」に言うセリフ6つ 脈アリです!
    恋学
  5. セカンド女子から脱却する方法3選 本命になれないのはなぜ?
    セカンド女子から脱却する方法3選 本命になれないのはなぜ?
    Grapps
  6. 男性が本気で好きな彼女にしか見せない【甘え行動】3選
    男性が本気で好きな彼女にしか見せない【甘え行動】3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  2. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ
  3. お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    Grapps
  4. また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    Grapps
  5. めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    恋学
  6. 浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ
  7. 今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    恋学
  8. 親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    Grapps
  9. 引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事