【男性心理】手放したくない女性の特徴4つ

2022.05.16 17:22

マンネリ知らずのカップルになるには、彼に「手放したくない!」と思ってもらうことが大切です。でも、一体どんな女性がそんな風に思ってもらえるのでしょうか?そこで今回は「手放したくない女性」の特徴をお届けします♡

いつも努力してる女性

相手が頑張っているのに自分だけが怠けていて、その差がどんどん開いていく…。仕事だけではなく恋愛でも、相手と対等でいるためにはお互いに同じくらいのレベルを維持するのが重要です。あまりにも差が開いてしまうと、恋愛感情すら薄れてしまいかねません。

「手放したくない」と思われる女性は、男性に努力させるのが上手な女性です。自分が努力している姿を見せることで、良い意味で男性を焦らせます。それに影響された男性は「対等でいたいから自分も頑張ろう」「置いていかれたくない」と思い、レベルを落とさないための努力をしてくれます。

自分のことを大切にしてくれる女性

大人になればなるほど、家族以外で自分のことを心から大切に思ってくれる存在が貴重であることを思い知るものです。そのため、自分のことを大切にしてくれる女性のありがたさも増し、「手放したくない!」と強く思うようになります。

恋愛は2人でするもの。相手から与えてもらうばかりではなく、自分も与えなければいけませんよね。まずは彼のことを大切にして、彼の中で自分の地位を不動のものにしましょう。

退屈させない女性

マンネリの大きな原因は「お互い変化がなさすぎてダラダラとした関係になってしまう」ことですよね。彼の心を掴み続けるためには定期的に惚れ直させることが大切です。

男性は成長させてくれる関係が大好き。また、女性よりも論理的に考える傾向にあるため、一緒にいることで生じるメリットも意外と冷静に計算しているものです。一緒にいることでいつも新しい世界を見せてくれる、退屈させない女性のことは「手放したくない」と考えて大切にするようになります。

将来を考えたくなる女性

当然ですが、結婚を含む将来を考えさせてくれる女性のことは「手放したくない」と思うもの。とはいえ、結婚願望が強く、事あるごとに結婚を迫ってくるような女性は逆に男性の気持ちを萎えさせてしまいます。

男性が「この人となら結婚したい」と思えるような居心地のいい女性であれば、自然と将来像を描くようになるもの。短期的ではなく、何年先も一緒にいるイメージを抱いてもらえるようになることが大切です。

まとめ

大好きな彼に「手放したくない!」と思ってもらえれば、こんなに嬉しいことはありませんよね。でもやっぱりそれには多少の努力も必要なようです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 妻を愛し続ける男性の特徴5つ ずっとラブラブ夫婦でいたい!
    妻を愛し続ける男性の特徴5つ ずっとラブラブ夫婦でいたい!
    恋学
  2. 愛される「余裕がある女性」の特徴9選 あえてモテテクは使いません!
    愛される「余裕がある女性」の特徴9選 あえてモテテクは使いません!
    恋学
  3. 愛され彼女に!男性に【いきなりハグ】されたときのベストな反応って?
    愛され彼女に!男性に【いきなりハグ】されたときのベストな反応って?
    ハウコレ
  4. 男性が大事に守りたくなる彼女の特徴3つ
    男性が大事に守りたくなる彼女の特徴3つ
    ハウコレ
  5. 俺のそばにいろよ?彼に独占欲を抱かせる可愛い彼女の特徴って?
    俺のそばにいろよ?彼に独占欲を抱かせる可愛い彼女の特徴って?
    ハウコレ
  6. 【男の本音】なぜか「尽くしたくなる女性」の特徴
    【男の本音】なぜか「尽くしたくなる女性」の特徴
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事