男性が「尽くしたくなる女子」の特徴4選 ずっと大事にされる!

2022.05.16 22:28

やっぱり好きな人には尽くしてほしいと思ってしまうのが女子の本音。でも、そう簡単にはいかないのが難しいところですよね。実際どんな女子なら男性は「尽くしたい!」と思うものなのでしょうか?というわけで今回は「本当は尽くされたいのに気付けばいつも尽くす側になっちゃう……」とお悩みの女子必見の【男の本音】をお送りします!

自分のことは自分で!【自立した女子】

ポイントは、自分だけではなく「お互いに」自立した1人の大人でいること。

女性だけが自立していると、どうしても未熟な男性のことをお世話する係になりがちです。それでは「尽くす女子」一直線で、「尽くしたくなる女子」からは遠のいてしまいますよね。男性を必要以上に甘やかさないことが尽くされる女子へ近付く鍵です。

逆に、「自立していれば尽くしてもらえないのでは?」と思うかもしれませんが、尽くしてもらうことと相手に依存することは違います。自分のことは自分でするということと、その上で相手を大切に思って尽くすということは両立できるはずです。

男性の気持ちをアゲる♡【褒め上手な女子】

いくら大好きな彼女が相手でも、何の見返りもなしに尽くし続けることができる男性はいません。尽くすことで相手の気持ちや自己肯定感を上げることができる褒め上手な女性は尽くされ上手な女性です。

男性が喜んで尽くしてくれるようになるには、尽くしたときに得られる“彼女からの極上の褒め言葉”が欠かせません。彼の心に刺さる褒め言葉で尽くされる女子を目指しましょう!

2人の状態を客観視できる【舵取り上手な女子】

どちらも負担に感じることなく「尽くす」「尽くされる」という関係になれているときは、一方的に見えて実は2人のあいだで絶妙なバランスが取れている状態です。

そのバランスの舵取りをできる女性は尽くされる状態を長く維持することができ、男性を手のひらでコロコロ転がすことのできる真の勝者といえます。

上級テクニックのように思えますが、要は「恋愛にのめりこみすぎない」ということなのではないでしょうか。相手の男性のことは自分にゾッコンにさせても、自分で自分のことを客観視できる余裕はキープしておく、そんな大人の女性は尽くされるパターンが多いですよね。

愛情表現はしっかり!【素直な女子】

とはいえ、いつもクールで達観した様子では男性の恋心が萎えてしまいます。尽くされるためには愛情表現もしっかりしましょう。

別に「好き」とか「愛してる」という甘い言葉ではなくても、「○○くんがいてくれて良かった!」「○○くんにしかこんなこと言えないよ」など、相手が「自分は特別なんだ」と感じられる言葉であれば何でもOK!愛情が感じられなければ男性も尽くそうとは思えませんよね。

まとめ

尽くされている女子って、大切にされている感じがしてすごく羨ましくなっちゃいますよね。逆に言えば、「大切にしたい!」と思われる女子になることが尽くされる女子への近道なのかもしれません。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】手放したくない女性の特徴4つ
    【男性心理】手放したくない女性の特徴4つ
    fashion trend news
  2. 妻を愛し続ける男性の特徴5つ ずっとラブラブ夫婦でいたい!
    妻を愛し続ける男性の特徴5つ ずっとラブラブ夫婦でいたい!
    恋学
  3. 愛される「余裕がある女性」の特徴9選 あえてモテテクは使いません!
    愛される「余裕がある女性」の特徴9選 あえてモテテクは使いません!
    恋学
  4. 愛され彼女に!男性に【いきなりハグ】されたときのベストな反応って?
    愛され彼女に!男性に【いきなりハグ】されたときのベストな反応って?
    ハウコレ
  5. 男性が大事に守りたくなる彼女の特徴3つ
    男性が大事に守りたくなる彼女の特徴3つ
    ハウコレ
  6. 俺のそばにいろよ?彼に独占欲を抱かせる可愛い彼女の特徴って?
    俺のそばにいろよ?彼に独占欲を抱かせる可愛い彼女の特徴って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  2. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  3. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps
  4. 深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    愛カツ
  5. ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    愛カツ
  6. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  7. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  8. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  9. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事